起床は−1回戦〜りゅうおうのおしごと!コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜りゅうおうのおしごと!コ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜りゅうおうのおしごと!コラム編〜

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
起床は−1回戦〜りゅうおうのおしごと!コラム編〜
こんにちは、いつもお世話になっております、アルミです。

今回は先日発売されました、りゅうおうのおしごと!のコラムになります。

周りでもりゅうおうで始める、または再開するプレイヤーがかなり多くTwitterを眺めたりしていても新規層が増えたタイトルなのではないかと感じました。

人口もっと増えると良いですね。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
浪速の白雪姫「空 銀子」>です。
曲げテキストと<断金互換>で受けれそうだし、攻めも<メイド互換>とセンターテキストでパートナーを落としてやるぞー!!!
と思って組みたいと思いました。

実際には<メイド互換>も<断金互換>も無く全く違うアプローチをしなくてはならなくなりました。

デッキレシピをお願いします。
浪速の白雪姫「空 銀子」
イベント
19
捌き
捌き
2枚
終盤力
終盤力
4枚
生放送解説
1枚
拷問
拷問
2枚
笑顔で悪口
1枚

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
0703chaos.jpg
4種なのでそのまま並ぶように並べるしかないのですが<RR八一>><あい>>その他の優先順位ですね。


ひたすらに<4オール>でフレンドを焼いて、パートナーには減少をぶつけて抜きましょう。

一応3レベルまでなら8オール+<八一>テキストで10点出るので何もなければ落とせます。

このタイトルのかぼちゃ亜種みたいなカード、<サプライズでご登場>、ですがパートナーに焼きが飛ばなくて発狂しました。
これパートナーに飛んだらかなり違ったと思います。


次に<受け将棋>ですが、<八一天衣>を初手から出す気満々だったので初めは入れていましたが、回していると天衣ネームが自分のターンしかいないため打ちにくかったことから抜くことにしました。


りゅうおうを使う意味といっても過言ではない(と思う)<>のデメリットを1番気にしなくていい中央ではないかなーと思いました。
パートナーテキストだけで実質15点相当なので最初に殴っても何の問題も無いのをすごく感じました。


レトロモダン互換>の枠は自由枠なのと、天衣を貫通のエクストラにして受け将棋打ちやすくする構築とかもありですかね。

マリガン基準はどのようになりますか?
八一>は引きたいですね。時点で<あい>。あいが居ればセット割からキャラを拾えるので次に繋がりやすいです。

最後に、何か一言お願いします
リスト出て4日くらい経って気付きましたが表裏テキストがいっぱい書いてあるのが原作再現なのでしょうか???



今回は以上になります、お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE