ぱんぴーの思いつき。(ブレンド・Sのコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。(ブレンド・Sのコラム | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。(ブレンド・Sのコラム

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。


今回は新弾コラムになります。

ブレンド・Sです。

公開時点で強いフレンドキャラが多く公開されていた印象があり、パートナーがというよりもフレンドの強さを生かすようなOSなんじゃないかなと勝手に思っていました。

何はともあれ、コラムの記事に移ります。よろしくお願いします!!

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
天然のドSキャラ「桜ノ宮 苺香」
パートナーテキストは良くある自分のキャラを裏にして~系のパートナーです。

それに加えてフレンド除去の能力を持っています。

最近のデッキ傾向として、復帰が弱めなんじゃないかなと思い、面を取っていくデッキを考えてみるのは有りなんじゃないか?と思った為、デッキを仮に組んでみました。

デッキレシピをお願いします。
天然のドSキャラ「桜ノ宮 苺香」
セット
4


やはり使用したいフレンドは多く存在し、デッキの方向性は除去にして見ました。

パートナーの除去能力に加え
お客に押し付けよう「神崎 ひでり」
見た目は小学生「星川 麻冬」
などの多種多様な除去でフレンドを裏にしていくことがコンセプトになります。

焼きがメインということもあり、フレンドの種類を絞り、除去カードに重視をおきました。



そのせいで採用されなかった強力なカードも多数存在します。
公園にお出かけ「ディーノ」
苺香の姉「桜ノ宮 愛香」
仕事モードオン「星川 麻冬」
などは採用してみたいカードたちですね!!

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
天然のドSキャラ「桜ノ宮 苺香」
お客に押し付けよう「神崎 ひでり」
見た目は小学生「星川 麻冬」
キッチン担当「秋月 紅葉」
水辺でバーベキュー「日向 夏帆」
reu0404.jpg
序盤は<スティーレの店長「ディーノ」>をタイトルで回収しつつ、復帰もあわせてキャラを展開していけば、ダメージもバックヤードも稼ぎつつ面を作ることができると思います!!

中盤~終盤は先ほども紹介した、
お客に押し付けよう「神崎 ひでり」
見た目は小学生「星川 麻冬」

の直接裏、耐久減少、それに加えたパートナーの焼き能力でゲームペースをつかめるような動きになったら強いんじゃないかと思います。

マリガン基準はどのようになりますか?
せっかくサイズの出るパートナーなので「パートナーが初手にないこと」をマリガン基準にしてもいいんじゃないかと思います。

パートナー自身がサイズを持っていますので、専用セットの<手作りお菓子>はつけておけばサイズ差も気にならないんじゃないかと思います!!

理想は<スティーレの店長「ディーノ」>から登場できれば控え室も作れるのでいいかなと思います!!

なんだかんだでディーノがマリガン基準になりそうですねw

最後に一言
同じブロガーのちょねさん!

この方の凄い所を紹介します!!!
  1. 全国1位の経験(つよい・・・・みんなの憧れ
  2. 多彩な顔芸(時に威圧してきます。気をつけてください(笑
  3. 圧倒的デッキセンス(他の人と違う構築でもすごく強いデッキを組んでいます!参考にしまくり太郎。
  4. 僕と同い年(まあまあどーでもいい。
  5. ノリの良さ(これが一番すごい。友人として一緒にいて楽しいんです。いや、本当に。
今回の記事は以上です!!

ありがとうございました!!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE