Beatdown!! 第二十八回 「ブレンド・S コラム」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!! 第二十八回 「ブレンド・S .. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!! 第二十八回 「ブレンド・S コラム」

posted

by からあげ

読者のみんなぁ~~\(^ω^)/
ひでりんだよぉ~(>ω<)ゞ☆彡

今日はぁ、ひでりんの記事を読みに来てくれてぇ、
ありがとぉ~~(o^ω^o)





ここだけでページ閉じるのやめてください!!ちゃんと最後まで読んで!

という訳でからあげです。
気を取り直して今回はブレンドSのコラムです。

組みたいパートナーは?
もちろん冒頭の茶番でわかるとおり<僕っ娘アイドルキャラ「神崎 ひでり」>です。
遊々亭ブロガーchaosチームの中では僕が一番アイドル属性っぽいなって思ったんでこれにしました!

理由はこれだけです!

デッキレシピはこちら
デッキレシピ
僕っ娘アイドルキャラ「神崎 ひでり」
セット
14

簡易紹介
中央がフレンドのセットバウンスの能力なので相性のいい<ドSパフェ>で面を取りながら面のサイズを上げて殴るといった焼きビートの形をとりました。
絵面的にアウト「星川 麻冬」>の能力を最大限生かすためカードの効果でセットが貼れる<海外製トリートメント>を4枚採用しています。
これによりメイン中に<海外製トリートメント>で全体2/2上昇、単騎をはさんでバトルフェイズで麻冬テキストでさらに2/2上昇と合計4/4上昇でサイズの暴☆力で攻めることができます。
また中央のテキストをメイン中に使わず残しておくと自由登場に対して圧力をかけることができます。
相手ターンは麻冬の効果によるサイズと中央のテキストで頑張ってダメージを減らしてください。

最終盤面
苺香>、<夏帆>、<紅葉>、<麻冬
karaage0404.jpg
こんな感じです。というかこれしかキャラ入ってないじゃん!これしか選択肢ないじゃん!
キャラの順番は麻冬→夏帆であとは流れでって感じが理想です。
全面そろうとサイズがばけもん祭りになります。

マリガン基準
マリガン基準はキャラだと<麻冬>があればキープでセットはできればドローのために<アレンジ制服>が欲しいですね。
海外製トリートメント>が4枚採用されている関係上<ドSパフェ>などのセットはは後からでもつけれるのでキープ基準にしなくても大丈夫です。
というよりコイツめちゃくちゃ引けるんで引けないパーツあるのか?って感じですね

最後になにか一言お願いします。
僕の本名もひでから始まるので実質僕はひでりんということになりますね。


今回は以上です。次回をおっ楽しみに~☆彡

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE