起床は−1回戦〜オーバーロードコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜オーバーロードコラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜オーバーロードコラム編〜

posted

by アルミ

こんにちは、いつもお世話になっておりますアルミです。
今回は先日発売されました、オーバーロードのコラムになります、よろしくお願いします。

何故かキャラが重く強くなった代わりにイベントが時代を遡りましたね...

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
鮮血の戦乙女「シャルティア・ブラッドフォールン」>です。
その昔、
カテゴリー5の魔法使い「リッカ・グリーンウッド」
というパートナーがいたのをご存知でしょうか?

一部でこのパートナーを流行らせてしまい、結果こそ残さなかったものの地区で使った人が誰も2敗しない、という"会場で最も勝率の高いパートナー"シリーズ(実は他にもあります、<マリーアントワネット>とか)に名を連ねた立夏族なる人達がいました。

でこのシャルティア、ほぼほぼリッカの強化verだったのでそりゃあ組みたいでしょう。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします。
鮮血の戦乙女「シャルティア・ブラッドフォールン」
イベント
17
セット
5
上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
モモンガ>、<アルベド>までは確定ですが他は何が立っても大丈夫だと思います。
後攻を取ったら1ターン目からなんで後攻なんだ!という怒りを込めながら
6/6アインズ>、シャルティアテキスト、<真ん中専用セット>、<コストアインズ>切りながらモモンガエクストラレベルアップ
でデスナイト、真ん中エクストラ込みで4パン決めましょう。
18貫通、8貫通、10貫通、7貫通!!!!

これで手札7枚です(笑)


先攻なら無難に<アルベド>から入りたいですね、ただ登場条件がやや厳しいので<アウラ>、<モモンガ>からでもいいかと思います。

仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどのようになりますか?
6/6アインズ>とかあると嬉しいです、特に後攻の場合
先攻ならキャラが出せるならそれで大丈夫です。
専用セット>はそこまで必要ではないのでそこを基準にする必要は薄いと思います。

最後に、何か一言お願いします
今週末は各種CSと名古屋地区があります。

土曜日が仕事なのでCSは参加出来ませんが地区には行きますのでよろしくお願いします!


今回のは以上になります、お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE