起床は−1回戦〜DCコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜DCコラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜DCコラム編〜

posted

by アルミ

こんばんは、いつもお世話になっております。アルミです。


仕事がここのところ異常に忙しかったため何も出来てなかったのですが、とりあえずDCは4コン揃えました。

先週で仕事もひと段落したのでこれから頑張っていきます!

全国大会はDC使います。


今回はそのDCのコラムになります、よろしくお願いします。

◯今回の弾で組んでみたいパートナーはどのカードですか?
柔らかな静寂「江戸川 四季」>です。
上昇メタテキストがとても良い、貫通を相手にも触れるので久々に収録された少女互換との相性がいいとか色々ありますが、
一番の理由はDream Days使って上のテキスト2回目を満たすのがなんかDC使ってる!って感じで挙動が好きでした()

仮組みで構いませんのでデッキレシピをお願いします。
柔らかな静寂「江戸川 四季」


上記パートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
chaos-盤1129.jpg
音姫><すもも><専用><>が基本になりますが相手によっては<立夏>のドロメタを狙ってみるのもいいかと思います。

結構思うのですが、最近のデッキってフレンドが面に出る分しか入ってないこともあって盤面はデッキレシピ見れば分かることが多いですよね...

すもも>を駆使してパートナーの耐久を0にする旧ココアみたいなショットを目指します。

最悪出来なかったとしてもパートナー上昇無効から全体7伸びで攻めればそこそこなんとかなるとは思っています。

仮にデッキの形にした際のマリガン基準はどのようになりますか?
すもも>から入るのが一番綺麗なので出来ればすももを引きたいです。
ただ無理に狙うほどの優先度では無いのでそこまで気にしなくても良いとは思います。

最後に何か一言お願いします。
DCは出来れば全パートナー試すくらいの勢いで頑張ります!


今回は以上になります。お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE