起床は−1回戦〜ノーゲーム・ノーライフコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜ノーゲーム・ノーライフコ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜ノーゲーム・ノーライフコラム編〜

posted

by アルミ

こんばんは、いつもお世話になっております。アルミです。

先日は大阪地区がありまして、ブロガー仲間のチョネさんが優勝されました。
おめでとうございます!

台風なので私は行きませんでした...
行かれた皆さん悪天候の中お疲れ様でした。


というわけで今回は大阪で既に何人かは入賞されていましたが、先日発売しましたノーゲーム・ノーライフのコラムになります。


よろしくお願いします。

今回の弾で組んでみたいパートナーはどのカードですか?
神殺しの尖兵「ジブリール」
です。
明らかに見た目から強く、公開された日に試しに回してみたのですが異常な強さでした。

当然、対策(意識)されるようになるので公開された日に回すのとは色々変わるし一強というわけでは無いのですが、カードパワーが素晴らしく組んでみたいと思いました。


デッキレシピをお願いします。
デッキレシピ
神殺しの尖兵「ジブリール」
イベント
29
セット
3


最終盤面はどのように想定していますか?
空と白までしか決めていなくて、そもそも4枠埋めようと思っていません。
chaos-盤.jpg
2.3ターン目で(山0といかなくてもほぼ)決着まで持って行こうというデッキなので不要なキャラは抜いています。

全力で2ターン目の連パンを決めに行きましょう。
後攻1ターン目も手札7で返せるので呼吸するかのように2パンは出来ます(笑


空が別れているのは、初手が白だけだとやや不安が残ることと、どちらが出てもジブリールの打点には違いが無いので初手に強い3/4と不要札を切れる専用に散らしました。

マリガン基準はどのようになりますか?
>か<3/4の空>です。
また<未知>以外のカードが多すぎる場合も、もし山上から未知が見えない場合寒い展開になるため、4枚未知以外とか3枚未知以外でパートナー含むとかの場合マリガンして良いかと思います。

最後に一言
遅めの<ジブリール>が上手く纏まらないので誰か教えて下さい(笑)


今回は以上になります。お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE