起床は−1回戦〜ロクでなし魔術講師と禁忌教典コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜ロクでなし魔術講師と禁忌.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜ロクでなし魔術講師と禁忌教典コラム編〜

posted

by アルミ

こんばんは、いつもお世話になっております。アルミです。

今回は先日発売されたロクでなし魔術講師と禁忌教典のコラムになります。

イラストが尋常じゃないほどよく、特にパートナー(全てでは無いですが)はかなりキレイですよね。

個人的にはEDイラスト使った各種単体エクストラもかなり好きです。

◯今回の弾で組んでみたいパートナーはどのカードですか?
清楚で心優しい少女「ルミア」>です。
パートナー云々というよりも、専用フレンドである<守るための力を「システィーナ」>がとても強いと思ったので組みたいと思いました。

この曲がらないテキストを<一組担当の先輩講師「ハーレイ」>に使いたい気持ちでいっぱいです。

また専用セットである空っぽのロケットがいつでもセットコストが無いため、2/2補正のさっちんクッキングとして使いたい
とかそういう地味な組み合わせが試してみたかったです。

仮組で構いませんのでデッキレシピをお願いします。
清楚で心優しい少女「ルミア」
セット
6


◯上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
chaos 盤 1003.jpg
並ぶフレンドが4種なのでレシピの通りの5人が並びます。

基本的には除去してフルパン。

それが今回<専用システィーナ>のおかげで簡単に失策互換などで除去され辛いのがとても強いです。

乱入ハルナ互換など特に出したら毎回曲げられるので今回曲がらないのはかなりいい感じだと思います。

正義の女神ユースティア
これ普段はあんまり強いカードでは無いのですが、リカバリーが弱いデッキで尚且つ、先制防御に弱いデッキだったので試験的に採用してみました。

◯仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどのようになりますか?
優先的に欲しいのは<グレン>か<システィーナ>です。
というのもこの2種のどちらかが無いと全く攻めれないのでグレンが手に入らない場合のためのシスティーナの焼きになっています。

最後に、何か一言お願いします。
近々動画撮りますのでよろしくお願いします!


レクリ以降互換カードがかなり減って最近のタイトルはデッキ組むのが非常に面白いです。
このままの流れで続いていって欲しいですね。

今回は以上になります。

お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE