起床は−1回戦〜このすば2コラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜このすば2コラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜このすば2コラム編〜

posted

by アルミ

こんにちは。いつもお世話になっております、アルミです。

今回は先日発売しましたこのすば2のコラムになります。

よろしくお願いします。
今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
新たなる冒険へ!「カズマ」>です。
じゃんけんに勝つ!素晴らしいですね。

今期だけで見ても東京トリオ、名古屋地区、浜松地区で、じゃんけんが4勝10敗という微妙な成績なので、とにかくじゃんけんに勝ちたい。それだけです。

ゲーム開始時も勝たせて欲しかった。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします。
新たなる冒険へ!「カズマ」
セット
4
バニル人形
2枚
最後の一本
2枚

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
プレイマット20160627.jpg
水の女神アクア

今回の<カズマ>とも相性が良いので是非採用したいです。

どちらかのダクネス
カズマ>の要求しているネームで常駐させたいのが1種だと微妙に感じたため2種目です。
じゃんけん専用イベントとスキメタの相性はいいので問題なく採用出来るかと。

RRゆんゆん
テキスト使用、バウンス乱入、テキスト使用、リアニゆんゆんで再登場、テキスト使用

で9オールしましょう!


残りは自由枠です。


スティール>と<ソゲキッ>と<俺、じゃんけんに負けたこと無ぇから
の3大パワーカードを使い倒していきたいですね。
ただ<スティール>は、やりたかったから入れた感が凄いので必須ではないですね。

仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどうなりますか?
アクア>か<ダクネス>は欲しいです。

水の女神「アクア」 まともに活躍できた「ダクネス」

先行なら<スティール>もしたいですね。
初手登場予定のキャラ毟りましょう。キャラわかなきゃ勝ちです。

最後に、何か一言お願いします。
このすばのデッキは何個も考えたので乞うご期待下さい!


コラムなので短めですが今回は以上になります。

お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE