Beatdown!!第二十回 この素晴らしい世界に祝福を!2のコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!!第二十回 この素晴らしい世界.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!!第二十回 この素晴らしい世界に祝福を!2のコラム

posted

by からあげ

こんにちはーからあげです。
今回はこのすば2のコラムです。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
アクシズ教の女神「アクア」>です。

アクシズ教の女神「アクア」


まずはデッキレシピからどうぞ。

デッキレシピ
デッキ名
セット
10


こんなかんじです(ふんわり)

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
めぐみん
ミツルギ
ちょむすけ(小)>&<ちょむすけ(大)
ダクネス>or<ルナ

プレイマット.jpg


面はこんなかんじです。
ミツルギ→めぐみん→ちょむすけ
みたいなキャラの出方を想定してます。

中央、ミツルギ、ちょむすけの3面貫通で、各種攻め札(うたたね、単独先攻、コツ、RATt)とめぐみんのテキストでサポートといった感じのデッキです。

序盤にミツルギ単騎をちょむすけのコストにせざるをえないシーンがありそうだったので、再展開可能なようにミツルギ単騎を二枚いれてあります。

再登場イベントが入ってないのはこのプールに<百式互換>がないからです。

相手ターンの中央誘発はちょむすけ(小)にすべてまかせました。
登場させると中央4/4上昇させて、どこかに0/4パンプできて、1枚まで引けて、棄権が打ててキャラが拾えます。(テキストを読み上げただけ)

マリガン
理想はミツルギとグラムですが別に出るキャラがいるならなんでもキープです。(いつもの)

ミツルギ チートの魔剣グラム


終わりに
このすば2そーとー強いですね。
仙台でも早速めぐみんが入賞してましたしこれからの地区でよく見かけそうです。
あと一週間ちょっとしたら大阪地区です。
僕の中では前期最後の地区なので頑張りたいですね。

今回はここまで。次回をお楽しみに!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE