「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その13 〜☆ToHeart20周年☆〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探し.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その13 〜☆ToHeart20周年☆〜

posted

by

化石みたいなデッキレシピばかりあげてる聖です(`・ω・´)

今回はToHeartが20周年ということもあり、幼女戦記のパートナーターニャがあの!古来のとんでもパートナー能力の強化版ということで復習を兼ねてデッキレシピを書いた次第です^ ^

注(とりあえずホワイトアルバムの追加は見ずにこのみの願いだけぶっ込みましたw)

デッキレシピ
鬼神楽「柏木 千鶴」
イベント
14
セット
4
八咫鏡
八咫鏡
4枚

環境の推移や動き方について
『リバースキャッチ』



この響きは当時の僕からしたら目玉が出るぐらいのびっくりテキストでしたねw

ただ環境が少し進むと千鶴も勝ち切れず、気が付けば見なくなっていったた気がします。
以下うろ覚えですが

舞い落ちる雪「松嶋みちる」>が増え

舞い落ちる雪「松嶋みちる」


凹む>、<3オール>、<リバ6>、<カッター

凹む 3オール リバ6 カッター


センターへの焼き落としやフレンドへの焼きetc...
以上により防御札要求値とドロー要求値が間に合わず負ける。

ワントップなのでさらに時代が進むと<"アルゴス"比類なき覚悟"衛士"「篁唯依」>を含んだアージュ軍団によるリベンジで終了

"アルゴス"比類なき覚悟"衛士"「篁唯依」


その時代になると<アクセラ>や<十神>も出てくるのかな...?

アクセラ 十神


時代感がグチャってたらすみません。

あとは<対峙>互換がキツい!

なので鬼神楽のテキストを持つ幼女戦記のターニャは、現環境にいますリゼロ組の<フレンドラム>が対峙能力付いてるのでそこも問題点になるのかなと思います_| ̄|○

フレンドラム


総じて当時の千鶴ムーブでは<強襲アルルゥ>や<ハクオロトウカ>で相手フレンドを退かして受け面を減らしつつ<萌えビデオ>連パンを決める。

強襲アルルゥ ハクオロトウカ 萌えビデオ


受けは千鶴テキストで上昇しリバースキャッチで<草壁>や<スキメタ>で受けれるので攻守万能だったのかなと...

草壁 スキメタ


なので、幼女戦記の鬼神楽互換ターニャの復習としまして、千鶴にある弱点は最新弾のカードパワーでケアをし焼きに強くした構築へ。

千鶴同様ではあるが、少ない手数で相手のフレンドを退かしてセンターの連パンを決める。
受けは千鶴を見習った形へ。

こういった方向性になるのかなと思います(`・ω・´)

あ...

"いつものあれ"

紹介しときますw


互換の少ない面白いカード達
えーと、アクアプラスのカードには面白くて強いカードたくさんあります←w

相手のハンド上限を減らす<たま姉

たま姉


もしかしたらアクアプラス強化来ましたら最近多い同OS登場踏み倒しで出せるようになるかもしれませんね。


あとは個人的にアクアプラスで好きなカードとしましては<水霊軌槍>です!←キリッ

水霊軌槍


それ以外にも多数化けそうなカードはもちろんありますので、今の間にアクアプラスも漁ってみてください( ´ ▽ ` )w
追加が来るかはわかりませんが_| ̄|○

最後に
最近始めて昔のデッキの中で好きなタイトルあるけど組み方がわからないって方の為に(基本最新弾や環境記事が優先ですが)今後もUPしていきたいなと思います(*゚▽゚*)

なのでお応えしきれるかはわかりませんがtwitterにもリクエスト頂けましたら昔のパートナーを記事に書かせて頂きますのでフォローや質問等どしどしこちらよりよろしくお願いします^ - ^
@hijiri_after

今回は以上となります

閲覧ありがとうございました☆

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE