起床は−1回戦〜けものフレンズコラム編〜 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は−1回戦〜けものフレンズコラム編〜 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は−1回戦〜けものフレンズコラム編〜

posted

by アルミ

いつもお世話になっております。アルミです。

今回はけものフレンズのコラム記事になります。
よろしくお願いします。

今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
元気いっぱい!サーバル>です。
元気いっぱい!サーバル

3つ目のテキストのキャラ回収が、タイトルの特徴として全てキャラ収録なためなんでも回収出来るということで、非常に面白そうだと感じました。

エクストラデッキの扱いがいつもと違うため、かなり構築が新鮮で面白かったです。

仮組みで構いませんので、デッキレシピをお願いします。
キャラ(セット枠)
2

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
170418 chaos 盤 けものフレンズ.jpg
まず、専用フレンドの<カラカル>は確定で...

と言いたいところなのですが<カラカル>がそこまで強く無いので相手に合わせたメタをまずは出していきたいですね。

クロハゲワシ
かばんちゃん
カラカル>or<アフリカオオコノハズク
ハシビロコウ>or<ニシツノメドリ>or<ヤタガラス

という感じが良いかと思います。

基本的には<クロハゲワシ>と<サーバル>のテキストで相手のパートナーをダウンさせて殴っていく形になります。

先行であれば初手で相手に合わせたメタからスタートして次から焼いていく。

後行であればいきなり攻めに行くのもよし、手札的に守れそうであればメタから入るのも良いでしょう。

仮にデッキの形にした際の、マリガン基準はどのようになりますか?
エクストラデッキからキャラが出るため、特にこれがないと!というのはありませんが。
アライグマ>があるとかなり動きが強くなるので、<アライグマ>とパートナーの有無で決めると良いかと思います。

アライグマ

置き換える用の種、<アライグマ>、<クロハゲワシ>とかがあればとても良いです。

最後に、何か一言お願いします
けものフレンズ、かなりいつもと勝手が違い苦労してるかと思います。

エクストラデッキの枠が足りない問題。
ただメインデッキのほうで取れる幅が広いので構築するのはかなり楽しいです。


今回は以上になります。

お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE