ぱんぴーの思いつき 第六十回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第六十回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第六十回。

posted

by レイ

お久しぶりです。

レイです。


今回の記事はアップデートがありました、真剣で私に恋しなさい!のデッキ紹介にしようかと思います。

真剣恋といえば長らくお世話になっていたデッキがあったので、それの強化をって事で考えました。

いつもどおりレシピから。

デッキレシピ
凜然たる眼差し「源 義経」
イベント
15
セット
4


義経です。

以前のデッキの方向性から、パートナーの単体を減らし、<サンデーを食べる「羽黒 黒子」>の採用を考えてみました。

サンデーを食べる「羽黒 黒子」


プランとしては、羽黒で相手のアドバンテージをからして押し切るパターンと、以前のデッキ同様、盤面のサイズ上昇とイベント無効で勝つパターンの2つで勝負して行こうかと思いました。

追加によって変わったのは盤面のキャラの揃えやすさとそれにかかる労力です。

労力が少なくなり、控え室からキャラクターが出せるようになったため、ハンドの枚数も必然的に多くなり、何よりイベント無効付与の与一が除去されづらくなったのも大きいです、。

まだまだ研究途中のデッキであるため、これといった紹介にはなりなりませんが、デッキを組んでみましたって感じで紹介させてもらいました。

とりあえず第一弾としてたたき台のレシピの紹介記事でした。



今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE