「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その3 足癖の悪い天音編 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探し.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「ひじり あふたー」 〜後攻の宝物を探しに行こう〜 その3 足癖の悪い天音編

posted

by

雪が降ってる地域が
多いようですが皆様
お身体いかがでしょうか?
聖です(`・ω・´)

雪と言えば
舞い落ちる雪 アリサ

R舞い落ちる雪「アリサ」


ではなく
舞い落ちる雪 松嶋みちる


が思い付きましたので
グリザイアの今使ってるデッキを
載せたいと思います(`・ω・´)☆

デッキレシピ
170116 カオスデッキ2.jpg
キャラ:30
4 <約束の指きり「榊 由美子」
4 <プールサイドの誘い「榊 由美子」
4 <南国の青空「風見雄二」
2 <思い出した過去"美浜学園"「風見 雄二」
4 <ほんわか学園長「橘千鶴」
4 <神の視線「風見 一姫」
4 <ベッドの上でのお出迎え「周防天音」
4 <入浴中"美浜学園"「小嶺 幸」

イベント:16
4 <振り向けば幸がいる
2 <デレよこい
2 <ローキック
2 <鮮魚超人マグロマン
2 <心地よい睡眠
2 <お見舞い
2 <少女達の戦い

セット:4
4 <日記帳と記念写真

エクストラ:10
4 <歩んできた道の先
1 <旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」
2 <自転車でやってきた「小嶺幸」
2 <反逆者の証「風見雄二」
1 <労いの敬礼"美浜学園"「橘 千鶴」



このデッキのコンセプトは
秋の感謝祭で配布されました
歩んできた道の先>を使用します☆

ベッドの上でのお出迎え「周防天音」>と
ローキック>を使用し
ベッドに良い子でお座りしている
天音の足癖を悪くさせるデッキです←

Rベッドの上でのお出迎え「周防天音」 Uローキック



各ターンの流れ

まず多くの山札を掘る方法がありますので
全体2/2上昇の<千鶴雄二>を成立させます
その次にお決まりの<神の視線「風見 一姫」>の登場です

受け方としてはレベル3までは
振り幸>、<断金互換>、<プールサイドの誘い由美子

C振り向けば幸がいる Uデレよこい PRプールサイドの誘い「榊 由美子」(オーバーフレーム仕様)


この辺りを使い手札を温存しつつ山札で受けます

次に<天音>を登場させます
この時点で<千鶴のリベンジ単騎>やバトルでセンターテキスト使用しつつ<天音>の貫通条件を成立させます

手札が余っていてかつセンターがレベル3でしたら<ローキック>を<センター>と<天音>に付与します

失策互換が序盤で打たれている事を祈り
天音>に<歩んできた道の先>を使用し2パンさせます

天音>が<センター>の全体3/0テキストと全体2/2の<千鶴雄二>、<ローキック>テキストで3/0、<神の視線>のテキスト3/3を振れば

直ダメ1点×2 20点貫通の出来上がりです☆

Rベッドの上でのお出迎え「周防天音」 SP約束の指きり「榊 由美子」(サイン入り) C旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」



Uローキック PR神の視線「風見 一姫」(オーバーフレーム仕様)


最終面では<上昇幸>も採用していますのでレベルアップをいれますと24点×2

高火力が期待出来ます(`・ω・´)!

昨今、控えがバクヤに飛ばされたりと
由美子>も涙目でしたが<歩んできた道の先>を
使用して能動的に控えを作れますので
裏になった<神の視線>を起こしつつ
センターテキストを喋れます(`・ω・´)

リベンジ内蔵キャラがかなりキツいのでうまく<マグロマン>を合わせないとしんどいですorz

第一線や第二線でも旧OSだと
厳しいかもしれませんが
全く弱い訳では無いと思いますので
公開致しました(*^^*)

尚、勝てるとは言っていませんが
旧OSはないものねだりしながら
気合いで勝つしかないのです←笑

終わりに

ファントムトリガーの追加を夢見て
環境の寒さと生活環境の気温の寒さを
耐えている聖でした(´°̥̥̥̥ω°̥̥̥̥`)

閲覧ありがとうございました☆






〜あとがき〜
R明日に向かって「松嶋みちる」


このみちるも自分で
歩んできた道の先>のコストを
導き出せるのでオススメです!☆

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE