9/25(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

9/25(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

9/25(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
私事ではありますが、先日、とうとうスマートフォンを購入しました。
「え、今までガラケーだったの?!」と思う方も居るかもしれませんが、そうです。ガラケーだったのです(
これまでは地区決勝のオンラインマッチングは友人に見せて貰うという悲しい日々を送っていましたが(...)、そんな生活とはオサラバです!
来期からは自分で確認できます(^ー^ )一人でできるもん、です。

...オチはありません(・人・ )(←
■ショップ大会に参加してきました
今日はショップ大会に参加してきました。

参加者は24人。
使用デッキは『"艦橋要員""砲雷科"砲撃ハイテンション「西崎 芽依」』です。
RR“艦橋要員”“砲雷科”砲撃ハイテンション「西崎 芽依」
ネトゲ嫁発売前に使い納め! 今まで有難う御座いました(;人; )(?)
1戦目 久奈浜最強「各務葵」 ○
RR久奈浜最強「各務葵」
先攻。
『"艦橋要員""砲雷科"希望の一弾「立石 志摩」』からスタート。
相手も初手に『FLY』と『"グラシュ"シャム』が揃っており、お互いに順調な立ち上がり(・人・ )
『RATt』や『無気力』でガードキャラを退けてダメージを入れつつ、相手のパートナーがレベル4になった返しにフレンドすべてを『RATt』と『無気力』でガード不可に!
パートナーも26点貫通までパンプして連パン! 勝ち(・人・ )
2戦目 もふもふバンド「ココア」 ○
RRもふもふバンド「ココア」
先攻。
序盤はこちらの控え室が増えないため、相手から特に動きはなし。
しかし、中盤まで1枚も『"艦橋要員""航海科"涙目の「知床 鈴」』と『いつかの家族写真』を引かなかったため、『プレゼント?「メグ」&「モカ」&「マヤ」』でばらまき!
『伊201との戦闘』でなんとか耐え。。
返しに思いっきりパンプしてアタック! 相手の山札を1桁まで削ります。
最後は『豹変』を構えて相手のアタックを全て弾いて勝ち(・へ・ )
3戦目 二人で一緒に「綾地 寧々」 ○
RR二人で一緒に「綾地 寧々」
後攻。
初手立石からパートナー自身をコストにエクストラ→レベルアップ。
そのターンのアタックドローとテキストドローでパートナーを2枚ドローし、死を覚悟しました。。(;人; )手札には3枚のパートナー。。
ただ、そこまで勢いよく攻めて来られた訳ではないので、棄権互換でダメージを防ぎつつ、地道に手札からパートナーを重ねてレベルアップ。
連パンモードになってからは一気にダメージ! 気付けば山札差も付いており、こちらが有利な状況に。
最後までこのリードを維持して勝ち!(^ー^ )
4戦目 みんなのお姉ちゃん「モカ」 ×
RRみんなのお姉ちゃん「モカ」
後攻。
相手は『お店に刻まれた思い出「チノ」&「千夜」』から、こちらは立石からとお互いに順調なスタート。
最小限の動きで盤面を作り、出来るだけパートナーを引かないように立ち回ります(・人・ )

相手が先攻3ターン目に無限大込みで11パンの構え。
棄権互換が手札に2枚あったものの、立石が単独先攻互換で裏にされてしまい、さらにキャッチドローでパートナーを1枚引いてしまった事から、無限大を開ける前の9パン目で山札が溶けました。。(;人; )負け!


最終戦で負けて結果は4位でした。。
1ヶ月間、有難う御座いました!
■使用デッキ紹介
最後に使用デッキを紹介します。

20160926_sgnmデッキ用画像の枠組み.jpg

【Chara】30枚
4 <RR“艦橋要員”“砲雷科”砲撃ハイテンション「西崎 芽依」
4 <R“艦橋要員”“砲雷科”発射前「西崎 芽依」
2 <C“艦橋要員”“砲雷科”ハイタッチする「西崎 芽依」
4 <R“艦橋要員”“砲雷科”希望の一弾「立石 志摩」
4 <R“機関科”心は江戸っ子「柳原 麻侖」
4 <R“主計科”衛生長「鏑木 美波」
4 <U“艦橋要員”“航海科”涙目の「知床 鈴」
2 <R大艦長「五十六」
2 <C“機関科”お風呂の時間「伊勢 桜良」

【Event】10枚
4 <R伊201との戦闘> (棄権互換)
4 <U無力感> (単独先攻互換)
2 <C豹変> (先防付与)

【Set】10枚
4 <Uいつかの家族写真> (通信機互換)
3 <R予想外の反応> (アプリオ互換)
3 <RRATt> (ラット!)

【Extra】10枚
4 <C“艦橋要員”“砲雷科”恵みの雨「西崎 芽依」
1 <R“機関科”お風呂場での揉め事「柳原 麻侖」
1 <U“主計科”ウイルスの報告「鏑木美波」
1 <C“艦橋要員”“航海科”巫女装束の「知床 鈴」
1 <U“晴風”艦橋要員
1 <U“晴風”砲雷科
1 <U“晴風”主計科


前回紹介した際から1枚だけ変えました(・へ・ )これが今の環境での私の考えるベストな西崎の構築です!
ただ、ハイフリ環境は今週で終わり...来週からはネトゲ嫁も参戦するため、この構築もこれが最後です。。
これからのネトゲ嫁環境に合わせて構築を変えていきます!


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE