ぱんぴーの思いつき 第三十五回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第三十五回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第三十五回。

posted

by レイ

おひさしぶりです。
レイです。

なかなか書いていなかったアップデートされたデッキの紹介でも。

デッキ紹介続きで書いていくつもりです。しかも今話題のハイスクール・フリートの記事は後回しで・・・

今回は1つ目!!

僕の代名詞(?)のデッキの紹介!!

もう終わったと思っていましたがまだまだ遊べるところまでいるので最近は使っています。



では早速デッキレシピを。



今回のデッキはマ弾の王と戦姫から「ミラ」です。
RR凍漣の雪姫「ミラ」
アップデートスリーブコレクションと今回の大会PRで大幅(?)に強化されたひとつです。

コンセプトは今までと変わらず・・・・
すぎなみ>+<モミジ> と <ノストラ>+<棄権> の超パワーカードの組み合わせによる攻め受け

*すぎなみモミジとノストラ棄権が分からない人はお母さんに聞いてね!


コンセプトは<ロラン>を活用した高性能の受けです。環境にあっていないとかは言わない!!
解説
意外な一面「リム」
UD意外な一面「リム」
1ターン目の安定感の向上です。

今まではロランがいなければドローも並、受けも減少頼みだったのがこのカードの登場により、1ターン目に解決するパターンもできました。2種の1ターン目強いキャラでデッキの安定感がぐっと上がりました。

ほとんど同じ理由の位置に
麗しき姫君。
PR麗しき姫君
貫通付与はおまけですがメインドローとセット2ドロー。追加セットによるサイズの期待。

どれをとっても地味ですが大事。デッキの安定感が段違いです。
竜具
R竜具
これも1ターン目の安定カード&ボトム回避。

仕込みオートもでき3-3コンバットにも。

あればあるだけ強いカード。序盤、中盤、終盤どれでも重要視していいカードです。ハンドコストになることは生涯ないでしょう。



逆に抜いたカードも。
不敗の剣デュランダル
U不敗の剣デュランダル
みなさんも思っていると思いますが居づらい環境になってしまいました。

悪夢互換>に<かぼちゃ互換>が飛び交っている中でこのカードの採用はちょっと・・・

ということで今回は採用を諦めました。

環境戻って来い!!()
デッキの方向性!

昔は「1点ももらわないデッキ!」とか「後攻でも捲くれるデッキ」とかでしたが・・・
時代とともにカードパワーも上がっていき、なかなか難しいものになりました。
好きなデッキってことで紹介させてもらいました。強い!とは言いませんがデッキとしてはまだまだ好み。
ぜひマ弾ファンの皆さんはこのデッキいかがですか???
今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE