ぱんぴーの思いつき (「真剣で私に恋しなさい!A Vol.2」コラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき (「真剣で私に恋しな.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき (「真剣で私に恋しなさい!A Vol.2」コラム

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

コラム依頼の記事になります。

~真剣で私に恋しなさい!A Vol.2コラム~

■ 今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?


RRリクエストの制服「松永燕」

RRリクエストの制服「松永燕」




を選んで組んでみようかと思います。
盤面にセットを無限に貼ることができます。
C選手のユニホーム> <C川神水
なんかと相性が良く、セットを多めにし面のキャラで攻める。そんな感じのイメージをしています。
上記二つはメタ+攻撃補助になっているためこの二つをループしていく動きがいいと思います。
攻めはフルパン+カップ麺互換。
受けは<C川神水>+防御札みたいな感じで!

■ 上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

0808chaos1-1.jpg



RRリクエストの制服「松永燕」> (パートナー
C“風間ファミリー”圧倒的実力「川神百代」
R闇の世界の師範代「史文恭」
Cお邪魔虫?「松永久信」
U“風間ファミリー”日本を満喫「クリスティアーネ・フリードリヒ」
の大きな面を目指していくのが目標です。

RR“風間ファミリー”花火作り「直江大和」>を採用して乱入でつぶすのもいいです。
1ターン目は<U“風間ファミリー”日本を満喫「クリスティアーネ・フリードリヒ」>でスタートしたいですね!
とにかくフルパンで <C選手のユニホーム>込みで相手のパートナーを抜いていきましょう!!
受けは大型レスガとパートナーのサイズ。
貫通無効と相性がいいと思います。懇願互換採用しましょう!

R夏の風物詩花火大会>が攻撃防御どちらでも活躍すると思います。控えをほぼ使わないので採用2枚くらいいいと思います!

■新弾で既存のパートナーも強化されましたが、既存パートナーでデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?


RR“九鬼家”従者部隊序列第1位の力「忍足あずみ」

なんかは面白いんじゃないですかね?
R二人の世界> でのドロー強化。
C絶好調「師岡卓也」&「島津岳人」&「風間翔一」>なんかで 対峙互換をループしていけたら攻めも強いです!
コンセプトは基本的に曲げに近づくんですけど直ダメもしゃべれるため対戦に詰むってことが少ないと思います。

■ 上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?

0808chaos1-2.jpg



RR“九鬼家”従者部隊序列第1位の力「忍足あずみ」>(パートナー
Cバルーンバトル!“九鬼家”「九鬼紋白」&「川神一子」
C絶好調「師岡卓也」&「島津岳人」&「風間翔一」
C“九鬼家”従者部隊序列1位「ステイシー」
U“猟犬部隊”隊長「マルギッテ・エーベルバッハ」


川上学園が入ったので3体合体の<C絶好調「師岡卓也」&「島津岳人」&「風間翔一」>を使ってみたいなーと思いました。
強いかは分かりません()済みません。


コラムは以上です。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE