8/1(月)「UDスリーブ発売記念大会に出てきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

8/1(月)「UDスリーブ発売記念大会に出て.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

8/1(月)「UDスリーブ発売記念大会に出てきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )
■はじめに
実は私はホワイト企業に勤めておりまして(...)、なんと今週は夏休み!
溜まりに溜まったブログネタを一気に更新していきますよ(・へ・ )

大会レポも多くなりそうなので、マンネリ化しないように出来るだけ違うパートナーを使っていきたいと思います!
個人的には久々に<確かな繋がり「朝倉 音夢」>を使いたいですね(^ー^ )笑
アップデートスリーブであまり強化されなかったのがちょっとだけ悲しいです(;人; )逆に強化されると強すぎるかもしれない?!ですが...
■UDスリーブ発売記念大会に出てきました
今日は早速はじまったUD(アップデート)スリーブ発売記念大会に参加してきました。

参加者は8人。
使用パートナーは<ひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」>です。
先日、『ヒーローの否定「織斑 一夏」』を使った時の感想(前回の記事を参照!)を踏まえて、『日本の温泉文化』を活かせるパートナーを...
ということで、新ラウラに変えてみました(・へ・ )
1戦目 いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」 ○
RRいつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」
先攻。
序盤に『大事な忘れ物』(初出勤互換。焼き3減少+耐久減少メタ)と『通じ合った心「陽ノ本 葵」』(直ダメメタ)が出てきてしまい、早速コンセプトとは...状態(;人; )
仕込みオートのターンにフルパンをしたり、『ひと夏の思い出「篠ノ之箒」』+『"IS"雨月を構える紅椿「篠ノ之 箒」』の後出し貫通などでダメージはなんとか稼げました。

最後は『休日のお出かけ"私服"の「セシリア・オルコット」』をエクストラ&レベルアップし、さらに『"IS"ブルー・ティアーズ「セシリア・オルコット」』をライド!
全体6/6パンプしたキャラたちで殴りかかって勝利!
2戦目 大元帥としての覚悟「大善寺 涼風」 ○
後攻。 お互いにスキメタが退かせず、ダメージ入らない不毛な戦いに。。(;人; )
『ひと夏の思い出「篠ノ之箒」』で貫通付与をすると強制ドローが入ってしまうため、途中から貫通振るの辞め、『ひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」』と『"IS"シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」の3+3減少で『島津家の居候「キズナ」』(お前も直ダメメタかよ!!)を落として毎ターン直ダメ2点を入れるだけのゲームにシフト。 相手からはダメージを貰わないため、これで一方的に勝ち(・へ・ )なんという泥試合。。
3戦目 ヒーローの否定「織斑 一夏」 ○
RRヒーローの否定「織斑一夏」
後攻。
初手が『ひと夏の思い出「篠ノ之箒」』と『"IS"雨月を構える紅椿「篠ノ之 箒」』と『"IS"シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」』という完璧なスタート。
いきなり相手のパートナーが裏の状態でバトルフェイズ! 1ターン目からオートレベルアップを2つ使わせる大ダメージを与えられました(・へ・ )
次のターンは『白猫パジャマ「シャルロット・デュノア」』からフルパンで相手レベル4に。一気に勝ちムード!

相手の先攻3ターン目に『感無量の表情』(妄爆互換)からシュートを掛けられるも、『日本の温泉文化』とオートレベルアップで耐え(・へ・ )
最後は『人参襲来!』で『サマーバケーション「セシリア・オルコット」』を退けてフルパン!
相手のレベルが4だった事もあり、受けきれずに勝ち(^ー^ )

優勝! 調子がいいです(・人・ )上ブレともいう。。(?)
■使用デッキ紹介
最後に使用デッキを紹介します。

【Chara】34枚
4 <RRひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
4 <R“IS”シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
4 <C白猫パジャマ「シャルロット・デュノア」
4 <R仲間を守る熱い心「織斑 一夏」
4 <R“IS”白式「織斑 一夏」
4 <RRひと夏の思い出「篠ノ之箒」
4 <UD“IS”雨月を構える紅椿「篠ノ之 箒」
4 <R深窓の令嬢「セシリア・オルコット」
2 <C“IS”ブルー・ティアーズ「セシリア・オルコット」

【Event】10枚
4 <UD日本の温泉文化>(棄権互換+断金互換)
2 <R金魚すくい>(蒔菜の願い互換)
2 <R差し入れ>(懇願の上位互換)
2 <U人参襲来!>(ラドン互換)

【Set】6枚
3 <U狐巫女>(裏リバの3/3セット)
3 <R白ネココスチューム>(通信機互換)

【Extra】10枚
3 <R強さの理由「織斑 一夏」
2 <Cある日の休日“私服”の「セシリア・オルコット」
1 <Cサマーバケーション「セシリア・オルコット」
1 <Rサマーバケーション「篠ノ之箒」
3 <RIS<インフィニット・ストラトス>

『白猫パジャマ「シャルロット・デュノア」』や『日本の温泉文化』を活かすために守りに寄せたのですが、そのせいで除去が極端に少なく、ずるずるとしたゲームが多くなりがちでした。。
配分が綺麗だとやる事が明確になってよいのですが、特定の相手に詰んだりするのがいまいちですね...(・へ・ )

あとはキャラを回収する方法がないので、ダメージで特定のフレンドがすべて落ちてしまうとそれだけで盤面が埋まらなくなってしまうのも気になりました。
今日は運良く1回もキャラ登場が止まった試合はありませんでしたが、何か対策を講じたいところです。。
『オーバースペック「篠ノ之 束」』なら新ラウラのテキストとも相性がよいため、試してみようと思います(・人・ )


今回は以上です(:3_ヽ)_お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE