このすばコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

このすばコラム | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

このすばコラム

posted

by ロード

こんばんは。今回はこのすばのコラムについて書きたいと思います。
■今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
R本当なら主人公「ミツルギ」
R本当なら主人公「ミツルギ」
選択したパートナーの簡易紹介
《<Cチートの魔剣グラム>》 コレを最速で貼る動きをし、このタイトルで伸ばしにくい攻撃力を恒久的に伸ばしたいと考えた為選びました。
セットを割られても即張替え、往復での3ルックドローで安定感が高いです。
■上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
R本当なら主人公「ミツルギ」
C登録カードの説明「ルナ」

R黒紫の煙「ベルディア」
(<U魔王軍の幹部「ベルディア」>)

R紅魔族「めぐみん」

Uハッキリ言い切れない「ゆんゆん」
このすば.jpg
このフレンドを展開していきます。序盤はルナを早めに登場からエクストラさせ、道中でめぐみんやベルティアを展開していきます。

Cゴッドブロー
Rセイクリッド・ブレイクスペルッ!
R手がすべったぁーーっ!!
R盾代わりにこき使って欲しいっ!!
R緊急クエスト開始です!!
R汝に死の宣告を!
Cゴッドブロー Rセイクリッド・ブレイクスペルッ! R手がすべったぁーーっ!!
R盾代わりにこき使って欲しいっ!! R緊急クエスト開始です!! R汝に死の宣告を!
このあたりのカードをテンポをいかに取れるかを考えて打っていきます。


最終的には<ベルディア>、<めぐみん>テキストを誘発しイベントも混ぜフレンドを全面除去、<グラム>効果と<ルナ>、<ゆんゆん単騎>で数字を上昇させ殴り、<R黒紫の煙「ベルディア」>→<U魔王軍の幹部「ベルディア」>等でアタック回数を増やし殴りきろうというコンセプトです。
■新弾とは異なりますが、すべての弾の中で好きな効果のセットカードBEST3を教えてください
【3位】
Uゲロカエルんストラップ
Uゲロカエルんストラップ
昔は制限が無く強かったです。
今年は追加が出る際にギガロが強ければ組もうかと思っていましたが、戦闘スペックが低いため噛み合わない結果に・・・
【2位】
Uケータイ電話
Uケータイ電話
これを使い回せるパートナーが好きですね。今期でいうリンネとか。常にイベントを拾い続ける動きです。昔は一姫の時なんかは単純にイベントを拾ったりと助けられました。
【1位】
CスターライトmkIII
CスターライトmkIII
スーパーパワーカードですねw これがアリアにあれば楽しい環境になっていたなぁ・・・w
以上です。
次回は以前質問のあったRRリンネについて書きたいと思います。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE