6/5(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

6/5(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

6/5(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■はじめに

早くも北海道地区の結果が出てきましたね(^ー^ )
優勝は『運命に抗う執念"ラボメン"「岡部 倫太郎」』! おめでとうございます!!
ちなみに決勝戦は岡部ミラーだったそうです笑

RR運命に抗う執念“ラボメン”「岡部 倫太郎」



このパートナーのミラーはなかなか凄いですね...想像も付かない戦いになりそうです(;人; )

■ショップ大会に参加してきました

今週もショップ大会に参加してきましたので、そのレポです。

参加者は24人。
使用パートナーは『もふもふバンド「シャロ」』です。

先週、滅多打ちにされたので今週こそはとリベンジ!

SPもふもふバンド「シャロ」(サイン入り)



1戦目 特異体質"吸血鬼"「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」

SP特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」(サイン入り)


後攻。
相手の動きが微妙で、キャラ沸きも弱め。。
こちらは順調に『<"チマメ隊"「チノ」>』を育成し、そのまま『パトリオットサーブ』!!
押し付けて勝ち(・へ・ )


2戦目 "SSS"信じ続けた想い"ガルデモ"「ユイ」

SP“SSS”信じ続けた想い“ガルデモ”「ユイ」(サイン入り)


先攻。
いつも通りの<チマメ隊>を育成からの<パトリオット>!
がつーんとダメージを入れて、後は守り札で受け切り(・へ・ )勝ち!


3戦目 もうひとりの天才"ラボメン"「比屋定 真帆」

SPもうひとりの天才“ラボメン”「比屋定 真帆」(サイン入り)


後攻。
『<ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル>』の高威力焼きでパートナーを何度も裏にされるも、その度にオートレベルアップ(^ー^ )←
盤面の攻撃力は低めだったので、<チマメ隊>でガード不可にしつつダメージを叩き込んで勝ち(・へ・ )


4戦目 未来を照らし出す光"タイムトラベラー"「三千界 切那」 ×

RRR未来を照らし出す光“タイムトラベラー”「三千界 切那」


後攻。
序盤から『<強引な客引き>』(かぼちゃ互換)や『<炎天下のバーベキュー>』(失策互換)を連打され、控え室にカードが残らない悲しみ(;人; )
こちらのアタックは仕込みオートや『<決意の嘘>』(棄権互換)で防がれ、なかなかダメージが入らない。。
相手のアタックを守り札で守ったら、返しにパートナーを引いてきたりと無駄な行動も多く、徐々にリードを広げられてしまい(;人; )裏目ばかり!
最後は『<その少女の名は――――>』(基本ダメージ5減少。貫通からは10減少)を2枚撃たれ、最終ターンに1点も入らずに負け。。


5戦目 未来を照らし出す光"タイムトラベラー"「三千界 切那」 ×

RRR未来を照らし出す光“タイムトラベラー”「三千界 切那」


後攻。刹那2連戦!
相手の最初ののバトルフェイズで4点→9点→6点をフルに貰い、返しに中央2枚ドロー(;人; )悲しみに包まれる。。
次の相手のバトルフェイズでオート1回で止まるため、返しに備えて手札を使わずにオートで貰う算段が、ボトム1枚上でオート。。
全く手札が足りず、こちらの必死のシュートも『<決意の嘘>』(棄権互換)で耐えられてしまい、またもや最終ターンに1点も入れられずに負け。。


刹那強いですね...ボコボコにされました(;人; )
どちらの試合も最終ターンに1点も入れられなかったので、何かしらの対策は考えないと今後も勝つのは難しいかもしれないです。。

ちなみに優勝は博多地区で『もふもふバンド「シャロ」』を使って優勝した冥夜さん! 今日のデッキもシャロでした。
デッキの中身は私もほぼ同じでしたが、如実に実力の差が出た結果に...来週こそは勝ってみせます(・へ・ )

■使用デッキ紹介

いつも通り簡単に使用デッキを紹介します。

【Chara】29枚
4 <RRもふもふバンド「シャロ」
2 <PR癒しの笑顔「千夜」
2 <R軍人気質で心は乙女「リゼ」
2 <Cちょっとしたサプライズ「タカヒロ」
2 <Rもふもふ大好き「ココア」
2 <Cツインテール「ティッピー」
4 <R“レオタード”の「メグ」
2 <R“ラビットハウス”制服の「メグ」
4 <RR“チア衣装”の「マヤ」
2 <R一喝!「マヤ」
3 <PRお願いは何?「モカ」

【Event】19枚
4 <Rトラウマ> (かぼちゃ互換)
3 <Cパトリオットサーブ> (ぶち壊れ)
3 <C革命が起きそうな台詞> (全割りor万能回収)
1 <R柔らかくなるコツ> (キャラ裏or攻撃3上昇)
1 <Uごきげんよう症候群> (ひなたぼっこ互換)
1 <Uモカの弱点> (懐刀互換)
1 <Rお嬢様ポーズ> (懇願互換)
1 <U風にご用心> (ラドン互換)
1 <Uパン作り> (決死の抵抗互換)
1 <C制服への愛着> (ピン貫通無効or条件付き除去)
1 <PRリゼのバレンタインチョコ(オーバーフレーム仕様)> (復帰+除去orセットバウンス)
1 <R死してつぐないます> (うたたね互換)

【Set】2枚
1 <Rチノのお弁当> (ケータイ互換)
1 <C羊の防犯ブザー>(焼きメタ&減少メタ)

【Extra】10枚
1 <Uようこそ木組みの街へ!
4 <U“チマメ隊”「チノ」&「メグ」&「マヤ」
1 <R年の功「タカヒロ」&「ティッピー」
1 <Rココアを鍛える「マヤ」
1 <PR5人揃えば可愛さ無限大
1 <Cチノの絵を見る「リゼ」&「ココア」
1 <T“ラビットハウス”「ティッピー」&「チノの父」



再びリゼココア型に戻しました(・へ・ )やはり今の環境は盤面で戦って手札で守る方が合ってますね。。
それ以外は少し配分をいじった程度で、あまり変更点は無いです。


今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE