ぱんぴーの思いつき 第二十八回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき 第二十八回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき 第二十八回。

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

今週もカードキングダム秋葉原店さんの公認大会に参加させていただきましたのでそれのレポートを。

簡易的ではありますがよろしくお願いいたします。


参加人数は24人。

使用パートナーは <RR絶妙な組み合わせ「千石 唯華」

RR絶妙な組み合わせ「千石 唯華」



いつものやつですね!!


1回戦 プリンセスジェイドグリーン 「洩矢 諏訪子」 先攻

マリガン後の手札が裏表1枚イベント4枚。

メインドローで<アプリオ互換>を引き頼みを繋げる。デッキに自由登場12枚が強みのひとつだったので引けるだろーって思ってました。

アプリオ互換>の2ドローはパートナー2枚()

久々にやりました。重ねてエンド。。。

ただ対戦相手も動き弱く、2ターン目でキャラ停止。なぜか先攻は帰ってきたw

最終的にはこちらの強みの <Rプール×物陰×どっきどき☆> 連打。

やっぱりこいつは4投以外ありえない。諏訪子側が控え作るために山札掘るけどこれで大量掃除してなかなか効率よく動けない感じに。

受けはこちらのパートナーの専売特許といってもいいくらいの除去と貫通無効が成立してたので簡単に。

そのままずるずるいって勝ち。


2回戦 "SSS"信じ続けた想い"ガルデモ"「ユイ」 後攻

RR“SSS”信じ続けた想い“ガルデモ”「ユイ」



サイズがウリのパートナーでした。

除去があんまり強くないので正直相性いいほう。

途中で受け方ミスるターンあってオート任せに。13点まるっともらってほぼ山差トントンになってしまいました。

最終ターンは特にショットということも無く復帰と防御札だけ抱えて <R地域清掃「桜坂 由羽子」> の上昇無効からフルパンで勝ち。



3回戦 二人で一緒に「綾地 寧々」 先攻

ChaosTCG【二人で一緒に「綾地 寧々」】デッキ



先攻で同系(往復3減少パートナー)だったのでフレンドに<アプリオ互換>セット!(耐久減少セット)

これがなかなかはがされずにテンポ奪取!

受けに <C恐ろしい呪文> 3回打たせて攻め弱めてギリギリ勝ち!

最後のほうにパートナーが3枚残ってたおかげでショットもらわず。

1枚はずっと持っていました()



4回戦 未来を照らし出す光"タイムトラベラー"「三千界 切那」 先攻

RR未来を照らし出す光“タイムトラベラー”「三千界 切那」



3ターン目に相手の盤面は <R旅の始まり「リンネ・オハラ」> と <R革命軍ネオ・アヴァロン「ピーチ」> がそろってしまい攻めがなかなかできない状況に。

Rウェディングドレス> もあり、なかなか打点を入れられない展開に。

逆に相手側もアタッカー不在のためこちらはパートナーに貫通無効を当て続けるだけで取りきれる状況だったのでターンの長いゲームになりました。

こちらの <C駄菓子屋でのアルバイト「御厨 陽葵」> での減少オールが成立し始めてからは3本貫通でじりじり防御札要求続けて。その間も相手側はアタッカー行方不明。。。

ハンドの余裕もあり、フレンドについたアプリオ互換を2回割ることに成功。

完全にテンポはこちらに傾き最後のやぶれかぶれのシュートを3ルックで仕込んでいたオートと棄権互換で受けきり勝利!

この試合は本当に運が良かったと思います。三千界もリクルートテキスト以外は好みなので考えてみたいと思う試合でした!



最終戦 設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」 先攻

RR設計図との悪戦苦闘「リンネ・オハラ」



これまた新弾のパートナー。

イマイチ強みが分かっていなかったのですがとにかくセット嫁。控え掃除を意識。

だったのですがなかなか見えない <Rプール×物陰×どっきどき☆> ただの受け強いパートナーになってしまいました・・・

こりらより先に相手の2減少オールが成立。

ここでも防御札の投げ方2回ミスって2回山で甘えました。これで15くらいは被弾しました。本当にアホw

最終ターンのこちらの破れかぶれシュートが通り勝ち。

前のターン相手は貫通無効拾わなかったのでそれない前提のシュートで行きました。もっていなくて勝ち。

この試合はお互いぼろぼろ・・・


結果は一応優勝となりました。

レシピはほとんど見慣れたこのレシピ。

デッキレシピ
【Chara】
RR絶妙な組み合わせ「千石 唯華」> 4
U水着の「八重霞紫乃」> 4
Rデート中「リーニャ・エーレンスレイヤー」>4
U特派警察官「デビッド守田」> 2
R幸せいっぱい「御厨 陽葵」> 4
C駄菓子屋でのアルバイト「御厨 陽葵」> 3
C部屋の片付け「桜坂 由羽子」> 4
R気品漂う?「桜坂 亜衣子」> 4
Rメイド喫茶「比名子 みちる」> 3

【Event】
R貴重な体験 ネクタイを直す> 2
R降りそそぐ音色> 4
C撮影×ぽろり×バニーガール> 2
Rプール×物陰×どっきどき☆> 4
C止まらない想い> 2

【Set】
R雪月花霧丸> 4

【Extra】
C信天学園の先生「リーニャ・エーレンスレイヤー」> 1
C入学のお祝い「桜坂 亜衣子」&「桜坂 由羽子」> 2
C地域清掃「御厨 陽葵」> 4
C妄想検索エンジンDoosle> 1
C指導係「比名子 みちる」> 1
PRクリスマスプレゼント「八重霞 紫乃」(オーバーフレーム仕様)> 1



EXデッキ1枚とメインデッキ2枚くらいを毎回いじって悩んでますがそろそろ完成近くなってきました。

地区に出るのもこれを何枚か弄っての参加になると思いますので・・・


参加のみなさまはお疲れ様でした。




以上です。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE