4/24(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

4/24(日)「ショップ大会に参加してきまし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

4/24(日)「ショップ大会に参加してきました+使用デッキ紹介」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

■ショップ大会に参加してきました
今日はショップ大会に参加してきました。
先週は別の用事で参加できなかったので、今月集まったクーポンカードは3枚...(;人; )

参加者は24人。
使用パートナーは相変わらず『もふもふバンド「シャロ」』です。

シャロ.jpg
1戦目 彼女の思惑"ギガロマニアックス"「尾上 世莉架」
せりか.jpgこちらが2ターン目にパートナーを引ききってしまい、早々にレベル4に(;人; )
が、そんなのは気にせず(?)2ターン目からパルハル&パトリオット!
相手もエクストラ&エクストラ以外のガード不可シュートで死ぬかと思いましたが、『ごきげんよう症候群』(ひなたぼっこ互換)でなんとか耐えられました。
後攻だったのが逆に強かったです笑
勝ち。

2戦目 探偵科「佐々木 志乃」
しの.jpg先攻2ターン目から即バルハル&パトリオット!
これがクリーンヒットし、3ターン目にもフレンドをすべて退かしてパトリオット!!
勝ち。

3戦目 もふもふバンド「ココア」
ココア.jpg2ターン目に『パン作り』(決死の抵抗互換)を絡めてフレンドをすべて退かしてからのうたたね&パトリオット!
その返し、『ラビットハウスの新制服?』(カメオ互換)を貼られて手札の『ごきげんよう症候群』がすべて無力に。。
が、相手も手札をかなり消費していたため、そこから平押しで押し切り(・へ・ )
勝ち。

4戦目 運命に抗う執念"ラボメン"「岡部 倫太郎」
岡部.jpg初手から『パン作り』で岡部を裏にし、テキストを喋らせない積極的な立ち回りかたスタート(・へ・ )
中盤に直ダメを1回もオートできなかったため山札も枚数が少なく、未だに相手のパートナーはレベル2でしたが仕方ないのでシュート!
フレンドとパートナーをすべて退かし、『癒しの笑顔「千夜」』と『一喝!「マヤ」』で岡部のテキストや『未来からの復讐者「天王寺綯」』(登場時に相手のフレンドを裏に)をケアしてバトル!
『5人揃えば可愛さ無限大』込み6パンの構えで、オート2つを越えて5パン目で相手の山札は0枚!
勝ち。

優勝できました! 対戦して頂いた方、有難う御座います(・人・ )
■使用デッキ紹介
今回も使用デッキについて簡単に紹介します。
使用したシャロのレシピは以下の通りです。

【Chara】30枚
4 <RR もふもふバンド「シャロ」
3 <R 軍人気質で心は乙女「リゼ」
3 <PR 癒しの笑顔「千夜」
2 <C ちょっとしたサプライズ「タカヒロ」
2 <C ツインテール「ティッピー」
4 <RR "レオタード"の「メグ
4 <RR "チア衣装"の「マヤ」
2 <R 一喝!「マヤ」
2 <U 無慈悲な命令「チノ」
4 <PR お願いは何?「モカ」

【Event】17枚
3 <C パトリオットサーブ>(壊れてる)
3 <U ごきげんよう症候群>(ひなたぼっこ互換)
2 <C 革命が起きそうな台詞>(全割り+万能回収)
1 <R トラウマ>(かぼちゃ互換)
1 <U モカの弱点>(懐刀互換)
1 <R 柔らかくなるコツ>(キャラ裏)
1 <R お嬢様ポーズ>(懇願互換)
1 <U 風にご用心>(ラドン互換)
1 <U パン作り>(決死の抵抗互換)
1 <C 制服への愛着>(ピン貫通無効+条件付き除去)
1 <PR リゼのバレンタインチョコ(オーバーフレーム仕様)>(復帰+除去orセットバウンス)
1 <R 死してつぐないます>(うたたね互換)

【Set】3枚
3 <R もふもふの誘惑>(アプリオ互換)

【Extra】10枚
1 <U ようこそ木組みの街へ!
4 <U "チマメ隊"「チノ」
1 <U ボケとツッコミ「リゼ」&「千夜」
1 <U チノの絵を見る「リゼ」&「ココア」
1 <R 年の功「タカヒロ」
1 <R ココアを鍛える「マヤ」
1 <PR 5人揃えば可愛さ無限大


特に解説とかは無いですが。。すみません(;人; )



今回は以上です(・人・ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE