続・EXRイオナのお話&散財なんてしてないよって話 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

続・EXRイオナのお話&散財なんてしてない.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

続・EXRイオナのお話&散財なんてしてないよって話

posted

by すぎなみ

お疲れ様です。すぎなみです。

昨日の夜にモンハンやって、今日は朝からレイさんやあんずはピポサルさん、ドミさん、がちゃさん、ラミエルさん等々とカードしてたので若干眠いです。
もう若くないので体力の消耗が激しいですねw

モンハンに関しては、フレコとかはここには書きませんが、よければ一緒にやりましょう!
Twitter等で声かけてくれると嬉しいです。



というわけで、ここではカードのお話を。
今日はRR紬とEXRイオナを使いましたが、結果としては紬は惨敗orz

レイさんの時はマジで勝ちの目すらなかった
リベンジ内蔵は乱入で着地したけれど、相手ターン中は裏にされガードに回れず、次ターンには盤面から消えました・・・

紬はもっとしっかり組み直してきます(´・ω・`)


逆に、EXRイオナはなかなか調子良かったです。
今回は減少型のデッキを試そうと思い、理由を問う"メンタルモデル"「イ400」&「イ402」とか"霧の生徒会""メンタルモデル"はしゃぐ「アシガラ」&我関せず「ナチ」を中心に試してました。

途中、イ401の撃沈"メンタルモデル"「イ402」大戦艦「コンゴウ」等を組み合わせれば、相手ターン中でも相手の控え室をバックヤードに送れる事に気が付いて、「これでセットループ系のデッキと当たっても、イベント回収される前に使ったイベントをバックヤードに送れるじゃん。神かよ。」と思って採用してみたりもしました。

Uイ402.jpg
丁度相手がセット嫁だったのもあってドヤ顔で採用しましたが、結果としては全く使いませんでしたorz
常駐させておくにはまだ早かったです・・・

減少のエクストラも、400&402とアシガラ&ナチの両方を試してみましたが、採用できるカードの事とか盤面の展開手段とかを考えた結果、アシガラ&ナチを採用する方向で落ち着きました。
400&402も無しではなかったのですが、デッキスペースの関係上少し厳しい物がありましたね。

今日の最終段階時点で採用していたネームは
イオナ
群像
ハルナ
マヤ
イ400
コンゴウ
ナチ
アシガラ
ハグロ
だったかな?

ここら辺はまだ色々と組み替えている段階なので、固まったらまた紹介したいと思います。
とりあえず、明日も回すと思うので今日はこの辺で終了にしておきたいと思います。


ここから先は余談なのですが、今日帰り前にあんずはピポサルさんとレイさんと一緒にブロッコリーのサプライくじなる物を引いてきました。
誰も買っておらずフルセットで残ってたところからスタート。

最初は『A賞引くまで引くで!!!』と意気込んでいたのですが、各自が4回引いたタイミングでレイさんがしれっとA賞をゲット。
そこで終われば良かったのですが、「ん・・・?まだ引き足りなくね?」的な空気になり続行w

その後、他のメンツも混ざり色々と買っていった結果、結局フルセットで残ってたくじを全部購入してしまいましたw
ここら辺の詳しい話は、あんずはピポサルさんがしてくれる・・・気がする・・・

個人的には、プレイマットが手に入ったので満足してます。

年末も近いので、みんなも今年最後の運試し的な感じで色々買ってみるといいと思います!
全部まるごとはやりすぎかもだけど、購入した当人達が納得できればそれでいいのです!w

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE