12/23(水) 「カードゲート Chaosクリスマスチーム戦」 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

12/23(水) 「カードゲート Chaosクリスマ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

12/23(水) 「カードゲート Chaosクリスマスチーム戦」

posted

by あんずはピポサル

お疲れ様です。あんずはピポサルです(・人・ )

今日(昨日?)から、考察やデッキ考察だけではなく、日常的な内容でも更新していく事になりました!
よかったら毎日覗いてください(^-^ )2日に1回は書きます! 多分。。(←

昨日はカードゲートのクリスマスチーム戦に参加してきました。
レギュレーション等が気になる人は調べればすぐ出るのでぜひ探してみて下さい(^-^ )

構築に制限があり、簡単に説明すると以下の通りです。

先鋒:エクストラ&エクストラブースターのみ+2015年の公式に入賞パートナーは禁止
中堅:エクストラデッキは1種1枚制限+2015年の公式に入賞パートナーは禁止
大将:なにもなし

私は大将だったので心置きなく普段通りのデッキを使いました笑
ちなみに中堅はロードさん! 遊々亭ブロガーチームです(?)

使用デッキは以下の通り。

先鋒:朝倉
中堅:千冬(ロードさん)
大将:イオナ(私)


以下、簡単に対戦レポです。

1戦目 鈴

RR旧鈴音.jpg
序盤はゴリゴリ打点を通されるも、最後は面だけでほぼ解決!
相手の攻めが尽きて勝ち(・へ・ )
チーム:○○○

2戦目 ピヨたん

RRピヨたん.jpg

意外と硬い! なかなか抜けず、ずるずるやっている間に減少シュートが。。
これが捌けずに負け(;人; )
チーム:×○×


3戦目 メルティナ

RRメルティナ.jpg
相手はレイさん。遊々亭ブロガー対決!
相手のオートレベルアップ位置が悪く、ただアタックしただけで山札残り1桁に...
最後のシュートも捌いて勝ち(・人・ )
チーム:×○○


4戦目 ユキカゼ

RRユキカゼ.jpg

先攻でブンまわり! こっちはやりたいことやり続けてるだけ!
反面、相手は中央のテキストがまったく活かせず、ずるずると...
殆ど打点も貰わずに勝ち(^ー^ )
チーム:×○○


5戦目 イオナ

RRイオナ新.jpg
同じような盤面を目指していたので、露骨に後攻だったのがキツい。。
中盤にアタックドローとテキストドローで中央2枚引いてしまい、返しに1枚はバックヤード、1枚は控え室に捨てましたw
そんな展開で勝てるほど甘くもなく、あっさり負け。。(;人; )
チーム:×○×


6戦目 一夏

RR一夏.jpg
先攻とられて箒→鈴ライドと順調に並べられて山札ごっそり。
こっちも群像とアシガラで連パン決めたら相手も山札ごっそり。
最後はアシガラで耐えて勝ち(・へ・ )
チーム:×○○


7戦目 リア

RRリア.jpg
順調に攻めるも、相手のオートが早くてまったく打点が入らず。。
中盤からリカバリーも厳しくなってきて、序盤のリードも詰められて怪しい状態。
最後は棄権で攻撃減少メタを起こしてシュート封じて勝ち(・人・ )
チーム:×○○

先鋒:1-6
中堅:7-0(ロードさん)
大将:5-2(私)
チーム:5-2

結果は2位。惜しも優勝ならず。。
個人成績はロードさんが強すぎました(;人; )個人全勝。。。
反対に先鋒の人は処刑しました(^-^ )(←

レイさんもチーム3位・個人6-1で、遊々亭ブロガーがそこそこ強いことを証明してきました!笑
...はい、私が最弱です。。。(;人; )

参加した皆さん、お疲れ様でした!


今回は以上です(^-^ )お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE