ぱんぴーの思いつき。第四回。 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぱんぴーの思いつき。第四回。 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぱんぴーの思いつき。第四回。

posted

by レイ

お久しぶりです。
レイです。

果つることなき未来ヨリ発売です。
コラム書きましたので温めていたていた()レシピでもw

良かったら参考にしてください。


選んだパートナーとか採用理由とか

レフレリアの副隊長"犬族"「アイラ」です!

RRアイラ.jpg
コラムでも簡単に書いたんですけど。。。
せっかくなので。

黒文字が強いんですけど赤文字が僕の推す理由ですかね。

[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。
その後、自分の控え室のキャラカード2枚をバックヤードに置いてもよい。
そうした場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のフレンド1体はアタックキャラに選ぶことができない。


このテキストですね。

このOS 果つることなき未来ヨリ

Rはつみら.jpg
ってカードのおかげでほぼ全員が貫通あるに等しい取りづらさが相手にあります。

帝国海軍"軍人"「三森 一郎」のテキストで全体APにパンプです。

つまり攻めはそこそこ。
むしろ中央の「キャラ1体にAP+3」があるため意外とどのフレンドも取りづらい環境下でのフルパンが可能です。

つまり攻めはこちらのアタックだけで意外といけると思います。

次に受けを考えたときに相手のアタックキャラを減らすこのテキストが強みと感じました。

同時に 初めてのお風呂"アンデッド"「リア」

Rリア.jpg
のテキスト誘発も容易に行うことができ非常に受けに向いていると感じこのパートナー選びとしました。

盤面の想定は、画像だけこっちの載せとくので説明はこちらの記事を見てください。

レイさん_コラム盤面アイラ.jpg

デッキレシピ

良かったらレシピ乗せます。
参考になったらうれしいです。


RRアイラ.jpg
レフレリアの副隊長"犬族"「アイラ」 4
帝国海軍"軍人"「三森 一郎」 4
砂漠での出会い"竜族"「ユキカゼ」 4
アークジーン王室付き賢者"竜族"「ジーナ」 4
天真爛漫"アンデッド"「リア」 4
ネーレイスの族長"人魚族"「ノレイア」 3
初めてのお風呂"アンデッド"「リア」 4
ルルカリオンの隠密"犬族"「リース」 3
30

絶体絶命のピンチ 4
食糧調達の巻添え 2
黄昏時の景色 2
力の暴走 4
暴れダチョウ 2
洞窟での死闘 2
16

足枷くん 4
4

異世界からの漂流者"軍人"「三森 一郎」 2
研究熱心"竜族"「ジーナ」 1
あらぬ誤解"竜族"「ジーナ」&「ユキカゼ」 2
ポッポさんの給仕"アンデッド"「リア」 1
果つることなき未来ヨリ 4
10

201512024回目用.jpg


基本的にフルパンで面取り+ビート。
受けは防御札+センターテキスト。
最後は減少オール。

これでさすがに勝てないですかね?^^;


以上となります。

アイラ組む人はがんばりましょう!!
僕も最初はこれ組みます!!!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE