新弾レビュー「果つることなき未来ヨリ」【前編】 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー「果つることなき未来ヨリ」.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー「果つることなき未来ヨリ」【前編】

posted

by 新弾カードレビュー

皆様お疲れ様です。遊々亭@Chaos担当です。
最新弾「果つることなき未来ヨリ」が発売しましたので、ブロガーの皆様にアンケートを取ってみました。



今回は全員分をまとめて公開!

新弾コラム「果つることなき未来ヨリ」【前編】

今回は6名の執筆者に答えて頂きました。

今回の弾でデッキを組む場合のパートナーはどのカードにしますか?

・選択したパートナー

RRユキカゼ×1.jpg RRアイラ×1.jpg

RRメルティナ×3.jpg RRリア×1.jpg


各パートナー毎に1人以上から選ばれていますが、メルティナが人気みたいですね!


・パートナーを選んだ理由


RRユキカゼ.jpg
バラウール総大将"竜族"「ユキカゼ」

【選んだプレイヤー:理由】
すぎなみ
すべてのダメージを3減少にするテキストが今の環境に有効だと思っているのと、攻撃3上昇の条件も緩く打点を伸ばすのが楽だと感じたからです。


RRアイラ.jpg
レフレリアの副隊長"犬族"「アイラ」

【選んだプレイヤー:理由】
レイ
さすがにオンリーワン?犬だけに。
果つることなき未来ヨリ」があるおかげでほぼ全員が貫通あるに等しい取りづらさが相手にあるのと、受けを考えたときに相手のアタックキャラを減らすこのテキストが強みと感じました。


RRメルティナ.jpg
妄想大爆発"人魚族"「メルティナ」

【選んだプレイヤー:理由】
あんずはピポサル
ドロー・サイズ・除去が揃っているためです。
貫通ははつみら単体で付与できるので、他に必要なテキストがすべて揃ったメルティナを推してます。

チョネ
安定のメインドローと専用フレンドによるスキル無効及びタッチレストの付与が強力だと感じたからです。

つっちー
ドロー、サイズ、除去と三拍子揃っているのでと使い易いパートナーだと思い選びました。


RRリア.jpg
天真爛漫"アンデッド"「リア」

【選んだプレイヤー:理由】
ロード
ガード不可能をしながら、フレンドのパンチ数を多く出せる唯一のデッキだからです。


まずは、前編という事で各執筆者に組んでみたいパートナーと簡単な理由を上げてもらいました。
後編では、選んだパートナーでの盤面構成のイメージに対して回答して頂こうと思いますので、次回の更新時もよろしくお願いします!



遊々亭公式Twitter、ChaosTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 ChaosTCG担当Twitter】
@yuyutei_chaos

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE