WGP2015地区決勝結果まとめ【岡山&大阪編】 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WGP2015地区決勝結果まとめ【岡山&大阪編】 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WGP2015地区決勝結果まとめ【岡山&大阪編】

posted

by -遊々亭- Chaos担当

皆様お疲れ様です。遊々亭@Chaos担当です。

10/3より、WGP2015が始まりましたね。
大会情報はこちらから

現時点では、岡山と大阪の2地区が終了となりました。
それぞれの地区では、以下のパートナーが優勝したみたいですね。


【岡山地区】
二人で一緒に「綾地 寧々」





【大阪地区】
いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」


岡山地区はOS別使用数が公開されていますが、ゆずソフトやISが数字で見ると一番多いですね。
※せっかくなので円グラフにしてみました。小さくてごめんなさい(´・ω・`)
岡山使用率.png
こうやって確認すると、全体の50%はゆずソフト&ISだったのですね。


担当は大阪地区に参加してきたのですが、やはりゆずソフトやISが多かったです。
パートナー別でいうと、ゆずソフトは優勝した二人で一緒に「綾地 寧々」ハロウィンの魔法「椎葉 紬」を使用しているプレイヤーが多く、ISはひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」ひと夏の思い出「シャルロット・デュノア」狙撃は独壇場「セシリア・オルコット」ヒーローの否定「織斑 一夏」等々、色々なパートナーを見かけました。

担当が直接見てきたり使用分布を見ていると、もしかしたら環境が偏ってしまうのかな?と思っていた部分もありました。

ですが、各地区の上位入賞パートナーを見てみると
【岡山地区】
岡山一覧.jpg
二人で一緒に「綾地 寧々」(OS:ゆずソフト)
クールな"ギフティア"「シェリー」(OS:プラスティックメモリーズ)
ひと夏の思い出「ラウラ・ボーデヴィッヒ」(OS:IS)
みんなで海水浴「更識 簪」(OS:IS)


【大阪地区】
大阪一覧.jpg

いつもの待ち合わせ場所へ「朝倉 由夢」(OS:DC)
二人で一緒に「綾地 寧々」(OS:ゆずソフト)
ハロウィンの魔法「椎葉 紬」(OS:ゆずソフト)
二人で迎える朝「エスト(OS:Navel)


まだ2地区しか終了していないのですが、入賞パートナー視点で見てみると、大幅には偏っていない印象を受けました。
今後、どのようなOSやパートナーが優勝するのかも注目して見ていきたいです。



今週末の10/24に博多地区決勝もありますので、そこでの結果も気にまりますね!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE