ISデッキ紹介第2弾「シャルロット・デュノア」編 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ISデッキ紹介第2弾「シャルロット・デュ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ISデッキ紹介第2弾「シャルロット・デュノア」編

posted

by -遊々亭- Chaos担当

皆様お疲れ様です。遊々亭@Chaos担当です。

Twitterでコメントを頂きましたので、今回は『ひと夏の思い出「シャルロット・デュノア」 』を紹介させて頂きます。
・・・ところで、略称は何て言えばいいんですかね?シャル?シャルル?
今回は、このブログではシャルでいきたいとおもいます!違っていたら次回から修正しますorz




そんなわけで、まずはデッキレシピからいきます。
20150918_新シャルレシピ.jpg


キャラ:31
ひと夏の思い出「シャルロット・デュノア」
黒猫パジャマ「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
黒ウサギ隊副隊長「クラリッサ・ハルフォーフ」
天才科学者「篠ノ之 束」
"IS"訓練機打鉄
"IS"ラファール・リヴァイヴ・カスタムII「シャルロット・デュノア」
"IS"シュヴァルツェア・レーゲン「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
ひと夏の思い出「篠ノ之箒」
ひと夏の思い出「凰鈴音」

イベント:14
イタズラ笑顔
懇願するラウラ
水着デビュー
人参襲来!
レッドカード
恋の季節
伝説のお姫さま抱っこ

セット:5
狐巫女
白ネココスチューム

エクストラ:10
休日のお出かけ"私服"の「凰 鈴音」
IS<インフィニット・ストラトス>
サマーバケーション「篠ノ之箒」
自由奔放「篠ノ之束」




このデッキの主な動きとしては、相手の盤面をレスト状態にしながら打点を通しつつ、ひと夏の思い出「シャルロット・デュノア」のテキストにある『自分の「ラウラ・ボーデヴィッヒ」を表スタンドにする』という部分を有効に使っていくデッキになります。
自分のラウラを表スタンドにする条件は、『シャルがアタックキャラやガードキャラに選ばれた時に、相手の【レスト】のキャラが3体以上登場している場合』となるので、テキストの発動自体は最短で後攻2ターン目・先攻3ターン目からとなります。

フレンドをレスト状態にする事は簡単ですがパートナーをレストにするのが大変なので、今回はパートナーをレストにしやすくできる構築に寄せてみました。
また、シャルのテキストはレスト状態でなければ効果が発動できないので、『感無量の表情』のように相手をリバース状態にするカードは入れていません。
リバース状態にするのは強いので入れたいですが、今回はシャルのテキストを優先する為に断念しました(´・ω・`)



デッキの概要はこのくらいにして、いつも通り採用しているカードの簡単な紹介に移ります。



ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE