ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第25回 ~探偵オペラ ミルキィホームズ コラム~ | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第2.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゆーへいあんさーと一緒に答え合わせ 第25回 ~探偵オペラ ミルキィホームズ コラム~

posted

by ゆーへい

Chaos新弾コラム.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ コラム
挨拶

はいどーも!ゆーへいです。
だいぶお久しぶりな気がしますが、久しぶりに記事を書かせていただきました。
って言ってもコラムなんですけどね...しかも遅れての...

最近めっきり自分に割ける時間と思考のリソースが減って紙の文化から離れていました。
ミルキィ発売以降週末になんとか時間を作って記事を書こうと思っていて紙の勉強をしたかったのですが、酒によって公園宿泊をかましたり、ミルキィを学びに公認に行ったら誰も使ってなくてしょげて帰ったり、インフルエンザで体調との格闘をしたりとまともな週末がありませんでした。
ってな感じでいろいろあったのですが、一応コラムにたどり着くことができました。
なんですが、もちろんカードから離れていただけあって十分なレシピにたどり着かなかったので、みなさん大好き竹取の翁先輩のお力を借りてのレシピです。

出だしが長くなりましたがコラム紹介です。
よろしくお願いします。




今回デッキを組んでみたパートナーはどのカードですか?

今回のパートナーは<妄想止まらぬお姉さん!"探偵"「コーデリア」>です。

オカルト的な話にはなるのですが、ボクいつもいつも地区大会の肝心な試合をパートナーボトムで落とすので<妄想止まらぬお姉さん!"探偵"「コーデリア」>は最近のボクにはマッチしているのでは?と思い今回担当させていただきました。
流石にお互いのキャラのアタックガード時にトップ操作の効果が誘発するならボトム負けは、まず起こらないと思いたいです...




デッキレシピをお願いします。
妄想止まらぬお姉さん!"探偵"「コーデリア」
イベント
22
セット
4
お花畑
お花畑
4枚

コンセプトとしてはメインでこそドローは細めではありますが、バトルタイミングでしっかりと補充できるので、タイトルとして非常に強みのある<流れるような入水>をふんだんに使っていくような形で構築をしてみました



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20190319yuuhei.jpg
七転八倒!"探偵"「シャロ」><悩ましい空腹"探偵"「エリー」><事件発生"探偵"「姫百合」>は固定盤面、あとの1面はピン投の<交渉上手?"探偵"「ネロ」>か<もう一つの顔"探偵""怪盗"「アンリエット」>が最終盤だと思います。
もう一つの顔"探偵""怪盗"「アンリエット」>は最終的にエクストラにもつながるので素体は弱いですが出す価値は十分にあると思います。



マリガン基準はどのようになりますか?

エクストラまでつなげることができるのであれば<情報収集"探偵"「姫百合」>キープでもいいかとも思います。
基本的には<もう一つの顔"探偵""怪盗"「アンリエット」>と+αを求めてマリガンするのが無難なのではないかなと思います。



探偵オペラ ミルキィホームズで注目しているカードを教えてください。

包む優しさ大きくバウンド!"探偵"「アリス」>ですかね。
個人的に今の環境でもかなりの活躍が期待できるパートナーだと思っていて、ミルキーを買っていたら間違いなく組んでいたと思います。



スイーツ


13星座でのボクの星座パフェらしいです。
余裕が無いので駆け足ですみません()

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE