プリズムエリートのミルキィホームズ考察 | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

プリズムエリートのミルキィホームズ考察 | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

プリズムエリートのミルキィホームズ考察

posted

by チョネ

Chaos新弾コラム.jpg
プリズムエリートのミルキィホームズ考察
挨拶
どうも、チョネです。
しばらく更新していませんでしたがミルキィホームズともなれば更新しないわけにはいきません。
PSPのゲームから始まりアニメやライブで度々楽しませてくれた非常に思い入れの深いコンテンツですからね。
ChaosTCGでも楽しませて頂こうと思います!



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
強くまっすぐ貫くアロー!"探偵"「カズミ」>です。

エクストラキャラを捲る度に2ダメージとエクストラデッキをコストとしたドローとサイズ上昇貫通付与の2つのテキストを持ちます。テキスト通り焼いて攻めていくことになりそうですね。



デッキレシピをお願いします。
強くまっすぐ貫くアロー!"探偵"「カズミ」

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20190304tyone2.jpg
パートナー>、<専用アリス>、<5焼きコーデリア>、<PRシャロ>or<Rネロ>or<Rエリー>です。

1ターン目はシャロから乱入でアリスを登場させて<ミルキィホームズ出動>を捲るのが強いですね。 2ターン目からは<コーデリア>を登場、エクストラさせ全裏を目指します。 焼きが足りない時はRネロ、<フェザーズカード>で無理矢理火力を上げ、最後はエリーの連パンを狙いたいですね。


マリガン基準はどのようになりますか?
前述の通り<シャロ>と<アリス>をセットでキープが最大値でアリスは初手に無くてもなんとかなりますがシャロだけは絶対欲しいですね。



今回の弾で注目しているカードをを教えてください。
・エクストラ姫百合
メタをいっぱい持っているスーパーカード。
乱入やバウンスメタはさすがにありませんが【登場】を持たないので軽い除去は効きにくく往復でドロー&万能回収の大きいおまけ付きとこのOSの最大のパワーカードだと思います。



今回は以上です。ありがとうございました。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE