起床は-1回戦 -探偵オペラ ミルキィホームズコラム- | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

起床は-1回戦 -探偵オペラ ミルキィホー.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

起床は-1回戦 -探偵オペラ ミルキィホームズコラム-

posted

by アルミ

Chaos新弾コラム.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズのコラム
挨拶
お久しぶりです。アルミです。

毎月新弾が出ていたのに1月は無かったのでコラムは無いし、オフシーズンだしでご無沙汰でした。
今回はミルキィホームズのコラムになります、よろしくおねがいします。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
歯に衣着せぬ食いしん坊!"探偵"「ネロ」>です。
最初にリストを流し見していた時に専用セットを読んで意味わからなすぎてユーザーサポートに電話しそうになりました。
ネロを読まないと意味不明なテキストでしたね。

これぞセット嫁と言わんばかりにセットに全て書いてあるのでセットを全力で貼るパートナーです。デッキの枠さえどうにかなれば強いのでは無いでしょうか。



デッキレシピをお願いします。
歯に衣着せぬ食いしん坊!"探偵"「ネロ」
セット
10
FX入門書
4枚
うまうま棒
4枚

上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20190301arumi.jpg
シャロ>、<エリー>、<姫百合>と自由枠ですね。

コーデリアのエクストラデッキが強くて入れたすぎたのですが種がどうも微妙な感じがして採用を見送りました。これは回してみて採用するかどうか決めましょう。

セットに全て書いてあるパートナーなのでパートナーの威力で攻めましょう、ステータスはかなりなものです。



マリガン基準はどのようになりますか?
キャラは乱入出来たり出しなおしたりでそれなりに自由度があるのでセットが欲しいですね。

セットがあってキャラも普通に出そうなら始めていいと思います。



今回の弾で注目しているカードをを教えてください。
流れるような入水>ですね。
はちみつの伏線>から入ると凄いカードになります。

ネロもメインバトルのよくある<携帯互換>を上下出来るパートナーだったならどちらも多投したのですが...



今回は以上になります、お疲れ様でした。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE