竹取の翁(グリザイア:ファントムトリガーのコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

竹取の翁(グリザイア:ファントムトリガー.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

竹取の翁(グリザイア:ファントムトリガーのコラム

posted

by レイ

Chaos新弾コラム.jpg
グリザイア:ファントムトリガーのコラム
挨拶
手が悴む季節になりました。。。
スマホ手袋!これで普段どおり手が動く状態でガルパができますね!!
ある人は「音ゲーやれば手温まるし一石二鳥」なんてこと言っていました。手袋をお勧めします。

くだらない話はこの辺にしてコラムへ行きましょう。

今回は人気作品グリザイアのコラム記事になります。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
頑健な突破力「深見 玲奈」>を組んでみました。
タイトルEX>込みで往復ドローもあるため、十分な手札を供給できます。
また往復でフレンド除去があるのでそれを生かした構築をしようと考えました。

こちらのターンでは圧倒的な除去性能があります。それをどのように活かせるかがデッキのテーマになると思います。



デッキレシピをお願いします。
頑健な突破力「深見 玲奈」
セット
7
イグニス
4枚
盾格闘
盾格闘
3枚

デッキコンセプトはパートナーの除去性能に加えて<こそばゆい話「九真城恵」&「獅子ヶ谷桐花」>でパートナーの除去を誘発させていこうと考えました。

また、<失策互換>と<断金互換>で受けを考えましたので、できるだけフレンドもアタックに参加していき、相手ターンはパートナーで取りきることにしてみました。
フレンドがレスト状態なら相手ターンでも除去をされない可能性があると思いました!



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20181105ブログ用プレイマット.jpg

頑健な突破力「深見玲奈」
刻まれる時と情景「井ノ原真紀」
こそばゆい話「九真城恵」&「獅子ヶ谷桐花」
鬼の影「蒼井春人」
全ての銃器の管理人「山本イズミ」

全ての銃器の管理人「山本 イズミ」の枠だけ悩みましたが、他はこのフレンドでいいかなと考えました。

コンセプトのこそばゆい話「九真城 恵」&「獅子ヶ谷 桐花」と相性のよい刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」。
裏表なら鬼の影「蒼井 春人」が一番優秀ということでこの3種類だと思っています。



マリガン基準はどのようになりますか?
こそばゆい話「九真城恵」&「獅子ヶ谷桐花」>の成立を優先させたいところですね!
贅沢な悩みですが、デッキコンセプトにもなっているためこのEXの登場を第一で考えたいところです。



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
・京船桜が丘の生徒「稲垣 バニラ」&「稲垣 チョコ」
こちらですね。
京船桜が丘の伝習員「宇川千尋」>を何とか登場させられれば<「歩んできた道の先」>との相性は抜群です。

登場条件何とかしてくれよ・・・

・ツープラトン式変則クリードマンスタイル
こちらもお気に入りですね!

個人的にセット割というカードが嫌いなんですよ。僕。
セットを割るだけのカードが嫌いで、何かのおまけにセット割が書いてある。みたいなのが好きなのでこのカードはマジで推しですね。

最強は<桜の贈り物>ですが・・・



今回の記事は以上です。

ありがとうございました!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE