Beatdown!! 第四十五回 グリザイアファントムトリガーコラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!! 第四十五回 グリザイアファ.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!! 第四十五回 グリザイアファントムトリガーコラム

posted

by からあげ

Chaos新弾コラム.jpg
グリザイア:ファントムトリガーコラム
挨拶
まいどからあげです。
今日は新弾『グリザイアファントムトリガー』からコラムです。



今回の弾でデッキを組んでみたいパートナーはどのカードですか?
洒然とした影「狗駒 悠希」>です。
リベンジマーンって感じですね。



デッキレシピをお願いします。
洒然とした影「狗駒 悠希」
セット
4

シンプルにサイズと貫通で攻めるタイプにしました。

セットは<貫通無効の物>を採用しているので超固いです

桜子&大雅>を採用しているので中央二回キャッチも可能!すごい!固い!ちょっと硬直しても<野上>の直ダメもあるぞ!勝ったな!ガハハ!といった感じです。(ふんわり



上記で選んだパートナーで組んだ場合、最終盤面はどのように想定していますか?
20181102ブログ用プレイマット.jpg

背負って前へ進むということ「鯨瀬・クリスティナ・桜子」&「仙石 大雅」>、<鬼の影「蒼井 春人」>、<掃除のお手伝い「野上」>、<不遇の新任教師「有坂 秋桜里」>です。

バニラ>は直メタ枠としての採用なので適切な相手に出しましょう。



マリガン基準はどのようになりますか?
キャラがわくならなんでもおっけー

理想は<桜子&大雅>がたてたいのでそれっぽいハンドがいいです。



今回の弾で注目しているカードを教えてください。
刻まれる時と情景「井ノ原 真紀」
めっちゃパンプするやんこいつ。見た目4/4ですが一杯パンプするので13点くらいは普通にいきます。
しかも<外側>で連パン出来る!
さらにいまなら<単騎>でチェルミもついてくる!お得~




最後に
なんと近日中に都内某所で撮影会があるので東京に行きます。
先週名古屋に遊びにいったこともあって短い期間に何度も旅行へ行くのは体に来ますね。

今回僕はグリザイア使わない予定ですのでつかってほしいデッキとかあればTwitterの方にでも投げといてくれると一考します。

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE