デッキ紹介&大会レポート 九州CS編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介&大会レポート 九州CS編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介&大会レポート 九州CS編

posted

by 超兄

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介&大会レポート
九州CS編
ご挨拶
皆さん九州CSお疲れ様でした!
今年も熱い戦いでしたね!

見事優勝したケース君おめでとう!
今回私が使用したデッキはデッキ破壊、GW軸の無限サイクルにて永遠にループするデッキでした。

毎年毎年変なデッキをCSに持ち込むのでもはや有名?かもしれません笑



環境予想と試合結果
今回想定にしていた相手は甲竜、リボル、殻人、呪鬼でした。
捨てるタイプは<死竜>、<異合>など環境メインのタイプにほぼ勝てないタイプはすてました。
6回対戦中1回不利対面で1落ちしても上がれるように想定していましたのでほぼ自信はありました。

参加者は90人、そんな中始まるマッチング...

1回戦
対戦相手:ズミ笑
同型でしかもギミック考案して1ヶ月も調整していたのにまさかの初戦が仲間、向こうは殴るタイプですのでエクストラ連続アタックを止めきれず負け。



2回戦
対戦相手:光導
動きが遅いのでしっかりGWを展開して<シェパ>握ってループパーツを揃えて<ファラオム>を伏せてターンを返し、相手の召喚時効果にファラオム当ててその後ループ、デッキ破棄にて勝利。



3回戦
対戦相手:KU君呪鬼
熊本の後輩いつもCSで私に当たる運が悪い子。
初手も悪手か、展開がほぼ無いのでさっくりループに突入して勝ち。



4回戦
対戦相手:死竜
ガネーシュ>という鬼門を越えれるか...初動に動きがなくGW展開して返したら<ラクタ>でいきなりワンパン、相手の動きが悪いと認識し、GWの展開を急ぎライナを挟みコアを確保、無事除去も間に合いループに突入勝ち。

おっしゃ!いい感じで22席まで勝ち登る。
ここを越えれば更に上がれる!ワクワクでの対面は...



そう異合。



5回戦
対戦相手:異合
唯一いたかもしれない異合に唯一いるループがマッチングするのでバトスピの神は今回私に嫌がらせをしてきたな。と思いました。なすすべ無いのでデッキを削られて負け。

よし!敗北確定!



6回戦
対戦相手:リボル
敗北感漂う皆んなの勝ちあがれなかったムードの中1人ループを回す...漢33歳。

初手には今回3回も引いてる<ブレイドラ>先輩!フル展開で先攻でGW4枚セット。
相手は<ピューマ>でサーチ、<リボル>確定!下準備を整える。
相手は<皇獣王>に<ブレイヴ>合体パンチライフでスルー次のメインで<レオン>乗らなかったので即死ルートが消えたので<マグネティック>で除去、ライナを挟み<ファラオム>を見せつけ回収セット、<ティグリ>やヤシウムをサイクルさせて<イグリディオス>をハンドに加えてエクストラを頂き殴ったスピをアクセルで消してイグリをしっかり手元にターンを返す。

バーストのせいで展開出来なく仕方なくリボルが降ってきましたが勿論貫通を無効にして返しのターンでループして勝ちました。

4勝2敗...22位 毎回20位をうろついてる私としてはいつも通りな結果でした。



異合、もしくは初戦もマッチングが変わればベスト8にあがれたかもしれませんね。
CSはこういう運も持ってないといけないので、ここが難しい所ですよね。
実際ズミ君はBest8入賞している訳ですし...



デッキ紹介
さて今回使用したデッキはズミ君の許可が降りなかったので、僕が個人的に使いやすい様に調整したデッキを紹介したいと思います。

『GW軸ループ』



このデッキのサイクル手順
無限コアブースト方法
場面に赤のGW2白のGW1枚と合計9枚のGWが揃えば条件はクリアになります。
raina.jpg yasiumu.jpg hinosisi.jpg
手札墓地のどちらかにライナ兄弟、ヤシウム、そしてヒノシシか<レーディア>があり8個リザーブにあればループスタートです。

ヤシウムアクセル→ヒノシシorレーディア回収 2コア消費、
ヤシウム召喚→ライナ兄弟回収 1コア消費、
ライナ兄弟召喚9コアブースト 4コア消費、
ここまでで8コア維持コア含めて使います。

その後、
ヒノシシorレーディア召喚→ヤシウム回収、
ヤシウムアクセル→レーディア回収、
ヤシウム召喚→ライナ兄弟回収...と同じサイクルを繰り返すことで1コア増えていきます。

その後、
この手順から<シャーマント・ヒヒ>回収を挟む事でGWを一枚ずつ増やせます。
12枚貼ることができれば1サイクル4コア増えていきます。
3回繰り返し<キャッスル・ゴレム>につなげていきます。

破棄対策を踏んだら<トリトーン>に変更して時間までループして削り切ります。

このサイクルを生かして<シェパ>、バーストを無限にサイクルさせることができ、柔軟に対応することができます。



最後に
今回私のCSではボイドのコアが無くなった場合は運営の方が追加でコアを支給してくれましたが、ルールナビでの回答では無限コアブーストに制限をかける裁定も前例にはあるので今後のルール改定が気になるところです。

ループ証明での省略も端折るの禁止。あくまで合意の上での解決となりましたので基本は省略不可。頑張ってカードを回してください。

仮に省略禁止でも練習して慣れれば持ち時間30分で相手にターンは来ないでデッキを削り取れますし、回収サイクルを繰り返すことで場にスピリットを大量展開してエクストラを好きなだけ撃って殴り勝つ事もできますので基本条件が揃えば敵なしです。

それでは皆さんよいループ生活をおくりましょう!笑

また対戦して下さった方々お世話になりました。
それでは次回チーム戦にてお会いしましょう!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE