デッキ紹介 【獣頭】編 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 【獣頭】編 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 【獣頭】編

posted

by ソルト

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介
【獣頭】編
ご挨拶
皆さん、こんにちは。
ソルトです。

待ちに待った超煌臨杯がいよいよ始まりましたね!
僕は北陸エリアに出場することになったのでどのデッキタイプを握るのか決めなければなりません。
環境は【甲竜】と【魔影妖怪】が多く、それ以外のデッキが隙あればトップを狙おうとしている感じですね。
今回はそんな環境でちょっと僕が注目しているデッキをご紹介していきたいと思います。



デッキ紹介
注目のそのデッキタイプとは、、、【獣頭】です!

『獣頭』
ブレイヴ
2
ネクサス
6
マジック
6

【魔影妖怪】が流行りだした途端に相対的に強くなったカード達があります。
それは神煌臨編で登場した初期のゴッドシーカー達です。
このカード達は共通してノーコスト召喚メタ効果を持っています。そしてこのデッキでいえば<ケルドマンド>になりますが勿論必須のパーツになります。
つまり余計な枠を割くことなく今の環境デッキに対してのメタを貼ることができます。
これほど効率がいいことはありません。
【甲竜】に対してはフィールドに残る効果を付与でき、神技と創界神のLvコストを上げられる<セトナック>が強いです。
フィールドに残る効果なので<バガヴァット・ギーター>の貫通を無視でき、<クリシュナ>の神技や<ヴィシュヌ>の神域のコストが上がることで相手は思うような攻撃ができなくなります。
そして<ヘファイストスの鍛冶神殿>は両方への対策が取れる1枚です。Lv1の効果は【甲竜】の<凍れる火山>や<ヴィシュヌの維持神殿>を躱すことができ、Lv2効果は【魔影妖怪】のアタック抑制になります。

【獣頭】は地味に色んなメタを貼れるようになっていました。



デッキの動き
序盤は<セト>を持ってくるために<ケルドマンド>や<パンザー>、<ストロングドロー>でデッキを圧縮します。
特に先1ならセト→ストロングドロー、後1なら<鍛冶神殿>→ストロングドローできると効率のいい動きかなと思います。
耐久は得意ではないので攻められる場面があれば<ビャッコウラー>→<クロコクセス>などでビートしていきましょう。
グリセティ>Lv4と<タイフォーム>が揃えばデッキとライフを一気に削りに行くことが可能です。
ゴッドブレイド>を合体することでバースト対策、クロコクセスをLv4にすることで<アレックス>を界放なしで対策できます。



注目カード
闇輝石将 砂海賊神ファラオム
やはり強力な召喚/煌臨時バースト。
ターンを止めてしまうのでアタックステップ終了無効も意味を成しません。
【魔影妖怪】の<エンオウ>の召喚時や各種ゴッドシーカーに合わせて発動しましょう。



海賊王レヴィアダン
効果記述を持つスピリットのアタックからライフを守るバースト。系統が獣頭というのもありますが、<アレックス>メタが非常に増えてきた中で別の効果でライフを守れる優秀なバーストとして採用しました。



終わりに
いかがでしたでしょうか。
アルティメットである強みと環境デッキへのメタを持つ【獣頭】デッキ。
昔のデッキを使ってみると新しい強さが見えてくるかもしれませんね!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE