デッキ紹介『爪鳥』 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『爪鳥』 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『爪鳥』

posted

by ぼす

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介
『爪鳥』
・挨拶
皆さまおばんですぅ。ぼすです!

3on3の日本代表戦が終わりましたね。予選、代表戦に参加された方々お疲れ様でした!

自分も東北でエントリーしてたのですが個人4-1、チーム4-1の7位で予選抜けられず...。
悔しいです!!!


そんな悔しい思いで紹介するデッキは【爪鳥】!
BSSD38R009-014.jpg


ぼすと言えば緑。緑といえば今は爪鳥ですよね!

現環境の爪鳥といえば<ホル=アクティ>を主軸にしたアルティメット型が大半だと思います。
ですが今回みなさんに紹介するのはスピリット型です!



・デッキ紹介
スピリットよりもアルティメットの方が強いじゃん!っと言う声もあると思いますが、環境を見てみるとスピリットの方が合ってるんですよね!

それではデッキを見ていきましょう!



『爪鳥』

3コスト以下が17枚採用されてるので、序盤にアクションを取れない事はほとんどありません!

アグロ好きな方に是非使って欲しい構築となってます!



・ピックアップカード
ゲイル・フェニックス・ホルス
ホル=アクティ>から変わったフィニッシャー枠。

レベル2から13000もあるので、<シアーハートアタック>を躱せるのが最大の強み。

コアがあれば単体で勝負を決めれるので、フィニッシャーとして充分活躍してくれます。



バッジー・ペセド
ゲイル・フェニックス・ホルス>と同じくメガデッキで追加された神皇持ち爪鳥スピリット。

こいつが縁の下の力持ちなんすよ。封印、コアブースト、神託、貫通付与を一体でやってくれる。強い!

ただ界渡、化神は持っていないのでゴッドシーカーで手札に加える事が出来ません。注意!



タイランバード
BSSD38R009-014.jpg
バースト持ち爪鳥スピリット。
バースト効果は破壊消滅時に召喚するだけなのですが、召喚時効果がめちゃめちゃ強力。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の緑のスピリットカードをコスト合計6まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
このターンの間、自分のスピリットすべては、相手によって消滅/破壊されたとき手札に戻る。


つ、強い!......

後は何も語る事ないですね!



・入れ替えカード
ホロホロルス
神話覚醒で追加された爪鳥スピリット。
効果で3コスト以下を守り、天空を持つスピリットがバトルしてるとバースト封じと効果が盛り盛りなんですよ!

ゲイル・フェニックス・ホルス>のお供にいかがでしょうか!



・最後に
皆さまいかがだったでしょうか!

このデッキで使うタイランバードがめちゃめちゃ気持ちいいので是非使ってみてください!


今週発売されるオールキラブースターの記事も書く予定ですが、過度な期待は禁物です。プレッシャーに弱いんで!

ではばいなら!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE