【涼】デッキ紹介 BanG Dream!-Morfonica | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 BanG Dream!-Morfonica | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 BanG Dream!-Morfonica

posted

by

dejideckTop.jpg
【涼】デッキ紹介 BanG Dream!-Morfonica
こんにちは、涼です。
今回は天輪飛翔のカードをつかった【BanG Dream!-Morfonica】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
バンドリのMorfonica軸の解説です。
同弾収録のマイゴの影に隠れていた事もあって、新環境当初は目立っていませんでしたが徐々に評価を見直されて分布を伸ばし始めているのがこのMorfonicaです。

個々のカードパワーが高く、速いゲームから遅いゲームまで得意としており、メンバーが揃った時の爆発力は環境トップに匹敵します。

高速タイプのデッキには<天才的な才能 広町 七深>で盤面を作りながら、高打点でアタック出来る<輝く光彩 桐ヶ谷 透子>で殴り合う事でゲームスピードを合わせます。
中速や低速のデッキには<不完全なメタモルフォーゼ 倉田 ましろ>で<頑張り屋のリーダー 二葉 つくし>を攻撃対象に変更させて、広町 七深でつくしを使い回す事でゲームを伸ばしつつ、<寄る辺のSunny Sunny>でガード制限を付けた<幻想世界のシンフォニック 倉田 ましろ>と48000越えの打点の透子で相手よりもガード値の総数で有利なゲームを押し付けます。

また、後攻1ターン目に

気品満ちる英才 八潮 瑠唯
天才的な才能 広町 七深
頑張り屋のリーダー 二葉 つくし
トリガー

が揃っていれば
ライドコストに捨てた瑠唯をつくし+トリガー+七深で蘇生しながら3パン。
瑠唯で<fly with the night>をサーチする事で2ターン目もボードを作り直す事が可能なので殲滅を恐れる事なく速攻を仕掛けます。

新規カードの解説
不完全なメタモルフォーゼ 倉田 ましろ
守りの倉田ましろ。
リアガードにアタックされた時に、G3の倉田ましろ名称を捨てる事でアタック対象をRに変更する能力を持っています。

対面すると予想以上に厄介な能力で、トリガーでパワーが上がったユニットは勿論、コストがガーディアンではないのでガード制限なども全て無効にします。

相手のVの攻撃を守護者で止めて、捲られた超トリガーを付与されたユニットの攻撃も攻撃対象を逸らす事で簡単に防ぎます。

アタック対象を<頑張り屋のリーダー 二葉 つくし>に変更する事で次のターンに<天才的な才能 広町 七深>のスキルでつくしを蘇生する事で次の倉田 ましろを手札に加えます。

幻想世界のシンフォニック 倉田 ましろ
攻めの倉田ましろ。
不完全なメタモルフォーゼ 倉田ましろ>からライドした時にペルソナライドと楽曲をプレイします。

プレイ対象は<寄る辺のSunny Sunny>、<fly with the night>が主な対象で相手のリソースを削る時以外はfly with the nightを貼り続けます。

アタックしたバトル終了時にトリガーをコストにスタンドするので寄る辺のSunny, Sunnyをプレイしていれば2回のアタックでガード制限を行い、<輝く光彩 桐ヶ谷 透子>は2回パンプします。

コストに使ったトリガーは七深のスキルで盤面に変換されるのでリソースが減りづらい強力なスキルです。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE