【Vスタン】お化けのみっく一家 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Vスタン】お化けのみっく一家 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Vスタン】お化けのみっく一家

posted

by えせ

【Vスタン】お化けのみっく一家
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、10月度ショップファイトで配布されるPRカードを使用したVスタンダードのデッキレシピを紹介します。
今回は、<お化けのみっく一家>を使用したグランブルーです。
デッキレシピ


概要
優れた耐久力と手数が強みのお化けデッキですが、早期で打点を伸ばすパターンは<スカルドラゴン>に依存しているので短期戦は苦手としていました。
新規で追加されたみっくは本来ガードに残るユニットを即座に打点に変化させることが可能な為、苦手であった4〜5キルゲームにも対応出来る一枚です。

重要カード
お化けのみっく一家
べあとりす>を用いた連パンギミックの新ルートです。従来は<じぇしー>→<だみあん>→<ちゃっぴー>or<りっく>で状況に応じたユニットを選択していました。
しかし、<みっく>の登場で他ユニットのパワーパンプが発生するので、打点に変化を加えられるので一層柔軟性に長けたデッキとなりました。
最後に
簡単にですが以上でお化けのみっく一家を使用したデッキ紹介記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE