【涼】デッキ紹介 伝説との邂逅(7)【ケテルサンクチュアリ-バスティオン】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 伝説との邂逅(7)【ケテ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 伝説との邂逅(7)【ケテルサンクチュアリ-バスティオン】

posted

by

【涼】デッキ紹介 伝説との邂逅(7)【ケテルサンクチュアリ-バスティオン】
こんにちは、涼です。
今回は伝説との邂逅のカードをつかった【ケテルサンクチュアリ-バスティオン】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキ解説
ケテルサンクチュアリのバスティオン軸の解説です。
新オーダーカード<並び立て、選ばれし騎士達よ>の登場によって以前よりも攻撃面がパワーアップしました。

デッキの基盤は1弾と殆ど変わりませんが、ガード値の高い新前トリガーの登場でデッキの総ガード値が上がり、オーダーカードによるトリプルドライブでVへの2枚貫通のガードが抜きやすくなっています。

2弾で他国家が大幅な強化をされましたが依然として環境トップのデッキです。

各ターンの動き
1ターン目
1パン。<ペインキラー>を持っていたらV裏にコール。

2ターン目
フォート>のスキルでG3が出てきたら2パン。
CBを貰えなさそうなら1パンに抑える。

3ターン目
オールデン>で手札を増やしてアタック。

4ターン目
ペルソナライドで前列を強化して連パン。
ペルソナライド出来ない時は<ラフルク>とオーダーカードで誤魔化して連パンを狙う。

新規カードの解説
唱導の天弓 レフェルソス
ペルソナライドターンにブーストを得る能力と前列がスタンドした時に後列でスタンドする2つのスキルを持っています。

オールデン>の後ろにコールする事で<バスティオン>でオールデンをスタンドさせた際に自身もスタンドさせれば45000→60000でのアタックが可能。

ペルソナライドを条件としますがコストを必要としないので他のカードにコストを回す事が出来ます。

並び立て、選ばれし騎士達よ
オーダーカード。
書いてる事全部が強いです。

5000パンプは<バスティオン>でスタンドさせるユニットのパワーを上げるのは勿論、相手の手札に合わせて要求値を分散させる事もあります。

トリプルドライブで2枚貫通が抜きやすいので状況によっては捲ったトリガーを全てVに乗せる事も。

3ターン目4ターン目関係なくいつプレイしても強力な為4枚採用。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE