【Pスタン】獣神 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】獣神 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】獣神

posted

by えせ

【Pスタン】獣神
こんにちは、えせです。前回に引き続き、2月19日にリリースされた『クランセレクションプラスvol.2』に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介していきます。
今回は、メインフェイズ中のスタンド効果に焦点を当てた『獣神』です。

デッキレシピ
グレード3
4


概要
手札をコストにメインフェイズ中のEXアタックを行う<獣神エシックスバスター>は欠点を多く抱えています。第一に、ドライブ前に払う手札コスト。第二に、ドライブ枚数低下です。
どちらもメインVとして運用するにはいささか使い勝手悪く、コスパも良くないです。ですが、pスタンではどちらの欠点も利点に変えて運用することが可能です。

新規解説
獣神 エシックスバスター
メインプランを<ユニバースエースバスタード>のドライブ増加にすることで、第一の理由を『コンボパーツ集め』に。第二の理由を『超越システム』で改善可能となっています。

CBを消費しないことでその分他システムスキルに割けるため、見た目以上にパーツ収集が容易になっています。

獣神タイフーンバード
コンボの要である<獣神ヴァーミリオン・バード>を山札から探す手段を持つユニットです。どれだけヴァーミリオンバードのスキルを使い回せるかによってスタンド回数は変化するので、不確定ながらサーチスキルは優秀です。

獣神リフトタウロス
ヴァーミリオンバードと比較してスタンド枚数は激減していますが、<叫んで踊れる実況シャウト>をヒットさせることでリソース量は差し引き0の手札交換となります。外した場合はSCユニットとしてカウントするため必要最低限の役割は必ずこなせる一枚です。

総括
スタンダードでは突出したスキルを持たないこともあり『強いユニット』には数えられませんが、超越ユニットや他ギミックと組み合わせて一瞬で必須ユニットに変わるPスタン向けの強化です。
閲覧ありがとうございました。

TwitterID @eseumagonnnnnnn

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE