地区予選始まっちゃったので雑記 | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

地区予選始まっちゃったので雑記 | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

地区予選始まっちゃったので雑記

posted

by ぱられる

どうも、遅すぎますがあけましておめでとうございます。
地区予選前ということもあり、デッキ紹介控えていたぱられる氏です←

サイファで年に一回、強者を決める日本一決定戦の地区予選が始まりました。
最初に北海道がおこなわれ、中国・四国、九州と代表が決まっています。
東北はまだ一ヶ月先なもので非常に緊張やらなんやらが・・・

既に終わっている各地区の主人公を振り返りながら、思ったことをつらつらと書きます。

北海道
優勝 ミカヤ [緑赤紫]
2位 マーク(女) [青赤]
3位 チキ [青赤無]
4~8位 ヨシュア、カムイ(女)、カムイ(女)、カムイ(男)、ロイ

北海道は前年度、最多代表主人公の<ミカヤ>が抜けました。
まさかミカヤが抜けてくると思っていなかったので内心びっくりしています。

3色ですが、よくみかける緑はミカヤのみ採用で実質2色構成
紫はミカヤ定番のカードと赤に<ユベロ>、<チキ>、OCなど・・・
ミカヤの序盤の弱さをユベロでカバーし、7絆で動く制限をチキで取っ払う感じかな?と(適当)

余談
代表になったゆっきーくんは去年の夏に家でたこやきパーティした仲なのでこんな文でも許してくれるはず

中国・四国
優勝 アルム [赤t無]
2位 ロンクー [青赤]
3位
4~8位 マルス、メイ、アル、?、?

続いて、アルム!なんか良かった。他の情報探したのですが・・・全然見つからず・・・
知っている人いたらこっそりツイッターでリプください(
アルムは赤t無色というか<シオン>で<メイ>、<セリカ>の撃破効果満載!とても殺意高そうで普通に当たりたくないですね。
あと大事なことですが、<ユベロ><ボーイ>いました。

九州
優勝 マルス [赤青緑]
2位 アル [紫t黄?]
3位 カムイ(女) [白黒赤青]
4~8位 マークス、アメリア、エフラム、チキ、エリーゼ

九州が<マルス>→<アル>→<カムイ(女)>とダークホースっぽいものがいないかと思いきや
マルスは魔術でも暗闇でも方術でも赤単でもなく、弓マルスというわけでほんとサイファの予選怖いな〜と感じています。
赤青緑から攻撃紋章持ちの弓兵と1c60になる剣士などを採用しているらしいです。

余談その2
実は優勝した皆無さんとは一緒にカラオケ行きたいねと常々話している仲

まとめ
去年も<セネリオ>ウィニーと<呉服>ウィニーが地区予選を抜けて、ウィニーの存在感を示していましたが今年もいましたね。ちなみに<ロンクー>もウィニーらしいです。

ウィニーとまではいかなくてもしっかり序盤から殴り抜くデッキやOCを使用しているデッキが目立ちます。
マーク(女)>も序盤からしっかり殴り竜人紋章からの大型につなげていくみたいです。

よく見かけるのは<ユベロ>(自分のターン中だけにしてくれないかな)そして、11弾のレビューでも触れた。調子いい女の子こと<ジェニー>ちゃん。
ジェニー使う人はプレイ早くするように心がけましょうね!引き分けで両者敗北だけはやってはいけません!

そろそろ魔法主体の<マルス>や<カムイ(女)>も抜けてくる頃合いかな・・・?
知り合いが代表抜けているので僕も続きたいなと思っているのですが、ショップ大会一回戦負け常習犯の僕は東北抜けるのが大変なので頑張りたいです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
地区を抜けた方々はおめでとうございます!これから地区に挑む方は健闘を祈ります!楽しく熱い予選にしましょう!

他の地区の結果にどぎまぎするのは本当に心臓に悪いので解放されたいぱられるでした〜。

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE