【近松】自己紹介 | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【近松】自己紹介 | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【近松】自己紹介

posted

by 近松

FE2.png
【近松】自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-FE0(サイファ)担当です!
本日は、攻略blogを執筆していただける-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!



ご挨拶
初めまして。この度、遊々亭さんにてファイアーエムブレムサイファのブログを書かせて頂くことになった「近松(ちかまつ)」と申します。
Twitterアカウント→@chikama222
以前まではこちらの個人ブログ(ちかまブログ)にてサイファの記事を細々と更新していたのですが、ご縁がありまして今回から遊々亭さんのブログを書かせて頂きます。まだまだ未熟者ですが、サイファをより盛り上げられたらいいなと考えております。何卒、よろしくお願いします。

プロフィール
ぱられるさんの自己紹介を真似て書いてみます......()

・活動地域:都内、神奈川を中心とする関東地区
・サイファ歴:第1弾から
・E歴:ファミコンの作品とエコーズ以外の作品は全てプレイしました。エコーズは現在プレイ中。面白いですね。初めてのFEは封印で、特に好きな作品はトラキア、封印、蒼炎です。
・好きなキャラ:フィン、ツイハーク、フォレオ
・好きなイラストレーターさん:
紺藤ココンさん......ココンさんの女性キャラのイラストはどれも可愛い......<Rフローラ>、<フェリシア>や<1cヒーニアス>のイラストが特にお気に入りです。
山田孝太郎さん......覇者の剣のイラストの方ですね。<1cロイ>と<アル>の絵繋ぎイラストのプレイマットが欲しいです。


藤川祥さん......フォレオのカードを全て担当されているのですがどのイラストも最高で感謝感激です。フォレオ以外のイラストも大好きです。
始めたきっかけ
以前からFEというシリーズのゲームをプレイしていて、FEifの発売日と同時にサイファも出ると聞いて興味を持ち、コレクション用としてとりあえず1箱と予約しました。
小さい頃から遊戯王やDMなどに触れていてTCG自体好きな遊びだったので、発売日前に行われた体験会にも足を運んでみました。すると思ったよりもルールが分かりやすく面白いなと体感。FEifもやりながらサイファの第1弾で遊び出したのも良い思い出です。
そのような流れで、気付いたらサイファにどっぷりハマっていました。最初に組んだのはマルス、アズールでしたね......。

実績
ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦2017 関東地区予選Bブロック 優勝
ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦2017 予選 556
この時に使用していたデッキは緑青紫ミカヤです。1年前の記事ですが、宜しければ個人ブログの方に掲載した当時の記事をどうぞ
2/25 サイファ 2017日本一決定戦決勝トーナメント
他には、第1回英雄杯(ミカヤ)、第3回オスティア闘技場(カムイ女)にて予選抜け・ベスト16の成績を残しました。いつも決勝トーナメント初戦であっけなく敗北してしまうので勝ち切りたい......。

最後に
サイファももうすぐ3周年を迎えようとしておりあっという間だなあという思いが強いです。
また、私自身2年半このゲームで遊んでいる中で未だに新規プレイヤーさんと大会などでお会いするという事実に度々驚かされています。
第11弾の聖魔の光石の収録によってリメイクを含めば全作品がカード化されました。今までも新規プレイヤーさんから「〇〇がカードになったのでサイファを始めてみました」という声を何回も聞き、盛り上がる要素が常にあるTCGだと思いました。
そんなサイファのブログを担当することになり、緊張やプレッシャーもありますが、盛り上げる手伝いを自分が出来たら幸いです。
これからよろしくお願いします。
20151019_1321390.png
近松さんありがとうございました!
今後カードショップ-遊々亭-FE0(サイファ)攻略Blogでは様々な攻略情報を発信していきますので、これからの更新にご期待ください!

遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【-遊々亭-FE0(サイファ)担当Twitter】 @yuyutei_fe0

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE