[B08] 生と死−運命の先へカード売り上げランキング | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

[B08] 生と死−運命の先へカード売り上げ.. | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

[B08] 生と死−運命の先へカード売り上げランキング

posted

by -遊々亭- サイファ担当

FE0rank.jpg
[B08] 生と死−運命の先へ
カード売り上げランキング

こんにちは、遊々亭@FEサイファ担当です!

今回もブースターパック1つをピックアップしてランキングを公開いたします!
取扱開始から2023年4月までの間の[B08] 生と死−運命の先への販売ランキングです!

生と死−運命の先へ」は「覚醒」が参戦しサイファのオリジナル設定として原作のエンディング後に「聖王」となったクロムや、戦いに敗れて「屍王」となったクロムが収録されていましたね!
さらに「聖戦の系譜」からはセリスやユリアといった子供世代が収録されイラスト違いのSR+は非常に人気になりました!

遊々亭ではどのようなカードが人気なのか紹介していきたいと思います。
是非チェックしてみて下さい!!

販売ランキング TOP3
第3位
R悠久を生きる巫女 チキ

覚醒の儀
【起】【1ターンに1回】【リバース1】味方を1体選ぶ。自分の手札からその味方と同じユニット名でクラスチェンジコストを持つカードを1枚選び、その味方の上に重ねてクラスチェンジさせる。

神竜の目覚め
【自】【1ターンに1回】他の味方がクラスチェンジした時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

長寿な竜一族
【常】自分の絆カードが7枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。

今回の3位は悠久を生きる巫女 チキがランクイン!
手札から味方をクラスチェンジさせることが出来るスキルが特徴!
自身を強化するスキルをどちらも発動することが出来れば射程1-2で戦闘力100になることも魅力です!


第2位
SR聖王の守護騎士 フレデリク

神駆の蹄
【特】【リバース1】味方がクラスチェンジした時、コストを支払うなら、自分の手札にあるこのカードを出撃させる。

白銀の騎士団長
【常】このユニットが前衛の場合、このユニットと自分の主人公は敵のスキルか相手の支援スキルで移動しない。

死守致します!
【常】自分の主人公を攻撃している敵は必殺攻撃できない。

今回の2位は聖王の守護騎士 フレデリクがランクイン!
味方のクラスチェンジに合わせてリバス1で出てくる非常に優秀な聖王の守護騎士!
主人公への移動スキルと必殺攻撃を封じるスキルが魅力です!

第1位
SR光の救世主 セリス
輝けるティルフィング
【常】自分のターン中、自分の<聖戦旗>の絆カードが3枚以上の場合、すべての味方の戦闘力は+10される。

最後の聖戦
【起】【1ターンに1回】【自分の手札から『セリス』を1枚退避エリアに置く】自分の絆カードを好きな枚数選び、手札に加える。

光の印
【BS】【絆】【自】このカードがスキルの効果によって自分の絆エリアに置かれた時、裏向きの絆カードを1枚選び、表向きにしてもよい。

今回の1位は光の救世主 セリスがランクイン!
裏向きの絆回収可能なスキルは絆を使った動きを得意とする聖戦旗にとって優秀なスキル!
さらにBSの「光の印」は誘発可能なスキルを持ったカードが増える度に注目度上昇する人気スキルとなりました!

次回のランキングではどのようなカードがランクインするのでしょうか。
お楽しみに~


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyuteiNews

【遊々亭 FEサイファ担当Twitter】 @yuyutei_fe0_s

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE