【クロイ】21弾『劫火の嵐』発売後コラム | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【クロイ】21弾『劫火の嵐』発売後コラム | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【クロイ】21弾『劫火の嵐』発売後コラム

posted

by クロイ

【クロイ】21弾『劫火の嵐』発売後コラム

こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は6月25日に発売した最新弾『劫火の嵐』封入のカードについて、発売後のコラムを執筆いただきました!
今回はクロイさんのコラムです!!


「劫火の嵐」収録で発売前より評価が上がったカードはありますか?
慈愛の微笑み メルセデス

十全に使いこなせるデッキはそう多くはないとは思いますが、噛み合うデッキでは非常に強力なカードとして個人的な評価が上がってきてます。 特に同色の中では<2cソティス>を呼べるのが美味しい点と言えるでしょう。

他にも<19弾3cクロード>や<2cリシテア>、<3cスカビオサ>や<2cプルメリア>などのメタカードを相手によって出撃させられるのも強そうだなと思います。



「劫火の嵐」の発売によって評価が上がった過去弾のカードはありますか?
はじまりのもの ソティス

元より茶色を代表するカードでしたが、<4cユーリス>による回収や<5cメルセデス>からの出撃が可能になり、今弾のカードの追加によってより使いやすくなったかなと思います。 <21弾5cディミトリ>に拍動をつけたり、ディミトリCPのコストにするなども良いでしょう。

また、オーブを0にした敵主人公に対して<覇骸エーデルガルド>と共にぶつけるのもとても面白そうですね。



人と竜の未来を創る者 ロイ

21弾4cスー>と<21弾4cルトガー>の登場により一気にショット主人公としての才能が開花してしまったロイ。 元からめちゃくちゃ強い<9弾1cロイ>によって竜人の紋章も発動させやすいので、上手くいけば4ターン目から80以上で7パンくらい飛ばしてくることもあり得るでしょう。

ショットができるデッキはかなり好きなこともあり、早めに確保しておかなかったことを後悔してるくらい今弾のロイは強いと思います。



「劫火の嵐」環境で注目(組んでみたい、脅威に感じる等)の主人公は誰ですか?
炎雷の盟主 リリーナ

今まさにデッキを組んで試行錯誤しているところです。 戦闘力150をしっかり狙いにいける構築を目指すとなると、リリーナを多く引き込める<4cマシュー>や<4cルーテ>などのドローカード、 あるいは<3cニルス>や<21弾5cヘクトル>などのパンプカードは意識したいところ。

リリーナを入れすぎると序盤が脆いですが、反面CC後は毎ターン2枚以上切れると支援失敗もお構いなしの強さを誇るので投入枚数は悩ましいですね。 良い感じに調整できたらレシピ紹介記事も書いてみたいです。


【担当】
以上で今回のコラムは終わりです!クロイさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE