【クロイ】21弾公開カード先行レビュー | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【クロイ】21弾公開カード先行レビュー | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【クロイ】21弾公開カード先行レビュー

posted

by クロイ

FE0新弾コラム.jpg
【クロイ】21弾公開カード先行レビュー
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は6月25日に発売する最新弾『劫火の嵐』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画です!
今回はクロイさんにレビューしていただきました!

女神の声を聴く者 ベレス

4弾4cマルス>と違い、出撃コストをも踏み倒せる効果が魅力。
先手3ターン目にCCして相手主人公が1cのままだったらそのまま2c以下を踏み倒して追加で殴れたりすると気持ちよさそうです。 あるいは<13弾4cマルス>・<11弾5cセリカ>といった数的優位で効果を発揮するカードや、 <17弾4cアルム>・<ST4cエーデルガルト>といった味方を寝かせる効果を持つカードと組み合わせるのも良いでしょう。

どちらの意味でも相性が良い<19弾5cエーデルガルト>は特にオススメです。
幸夢を運ぶ少女 ピアニー

条件を満たせば手札消費・出撃コストともにゼロで出せてしまうパンプ要員。
絆を早く伸ばせる竜人の紋章を入れた紫ビートでの採用が見込めるかと思います。

再行動によって継続パンプであることを活かせる<4cアル>主人公、自身の打点強化かつ 移動対象を増やせる<13弾5cエリウッド>主人公との相性が特に良いでしょう。

またサポーター以外でも、<4cシグルーン>主人公や<5弾4cジョフレ>主人公といった 高パンプ&高支援のデッキでは支援力を落とさない0cアタッカーとして活躍できそうです。
正義の一矢 アッシュ

シンプルイズベスト。
エーデルガルトやディミトリといった4cメインではない(3ターン目にCCしない)主人公で攻撃的なデッキを作るとなった際、 自分の場合は3ターン目に敵主人公に打点を通せるユニットを入れることを意識しています。

欲を言えば射程持ちだと嬉しく、相手のCCタイミングによってはこちらの後衛を触れられず、2度攻撃できる機会を期待できるためです。 一般的な3c射程持ちですと1リバ70で殴れたりするのですが、その点アッシュはノーコストなのでかなり理想的なカードだと思っています。

勿論3cの弓ということで、<7弾4cタクミ>などの効果対象となるのも利点です。
疾風と共に野を駆ける者 スー

紫といえば全体パンプと言わんばかりのカード。
足りない分だけパンプ量を増やせるのは便利です。
エリア限定ではあるものの自身で天空の紋章を仕込むこともできるのでさほど気にならないと思います。

また、後衛に逃げている敵主人公に対して<18弾4cヒーニアス>を仕込んでスーで殴って引っ張れるのは明確な強みでしょう。

13弾5cエリウッド>や<18弾4cジスト>と同様、<5弾1cファ>・<1cミルラ>と一緒に出撃する姿を今後よく見かけることになりそうです。


【担当】
以上、21弾公開カード先行レビューでした! クロイさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE