【近松】『2020年 新年の抱負』 | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【近松】『2020年 新年の抱負』 | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【近松】『2020年 新年の抱負』

posted

by 近松

chikamatu_ze.jpg
【近松】新年の抱負
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回はブロガーの皆さまに『新年の抱負』をお題として、
新年のご挨拶や今年の目標などを執筆いただきました!
今回は近松さんの抱負をご紹介!

新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
先にエーデルガルトの記事にてご挨拶させて頂きましたが、本コラムにて改めて......
昨年は転勤先であった大阪、名古屋、そして地元の神奈川をはじめとする関東地方と様々な方にお世話になりました。暫くは名古屋にいると思いますが、今年も遠征を考えていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
去年を振り返って
ブログでは何個かデッキレシピの記事を書きましたが、
16弾ミカヤ
【近松】中部地区予選使用 緑紫ミカヤデッキ解説(前編)
【近松】中部地区予選使用 緑紫ミカヤデッキ解説(後編)
17弾ゼフィール
【近松】ゼフィール(紫タッチラケシス)デッキ解説・前半【第3回聖瞳杯優勝】
【近松】ゼフィール(紫タッチラケシス)デッキ解説・後半【第3回聖瞳杯優勝】
18弾は地区予選でのサナキ
【近松】中部地区予選使用サナキデッキ「ジルチキサナキ」前編
【近松】中部地区予選使用サナキデッキ「ジルチキサナキ」後編

と、毎回お気に入りのデッキを書いていました。
どれも思い出深いデッキです。中にはコピーしたりアレンジして使ってみたという声もちらほらあり、これ以上嬉しい事は無いですね。

特にゼフィールは、自分の中では大ヒット作になったかなと思っています。
毎回安定してヒットを打つ事は難しいですが、1つの環境ごとにこれだ!!と思うデッキを仕上げて記事にしていきたいです。
ちなみに、19弾ブースターに封入されている、<20弾1cミカヤ>は主人公を攻撃していると+10する攻撃的な性能です。新規のミカヤは今一番気になる次のデッキですね!
今年のサイファでの目標
やはり今年6月に行われる、2020年日本一決定戦での優勝ですね。
勿論、CSで優勝などもありますが、直近の大きい目標は全国大会、これに尽きます。
3年前のリベンジを是非とも果たしたく、19弾環境ですが様々なデッキを組んで研究しております。
本番は20弾環境になる為、大きく環境が変わる事もあり得る話ですが、今の研究が無駄にならない事もまたあり得る為、しっかり練習したいです。
皆様応援の程、宜しくお願い致します。

【担当】
近松さんありがとうございました!!
本年もよろしくお願いいたします。

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE