【カクシカ】自己紹介 | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【カクシカ】自己紹介 | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【カクシカ】自己紹介

posted

by カクシカ

FE2.png
【カクシカ】自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-FE0(サイファ)担当です!
本日は、攻略blogを執筆していただける-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!
ご挨拶
皆さま初めまして。
この度、ご縁があり遊々亭様にてファイアーエムブレムサイファのブログを執筆させて頂くことになりましたカクシカ(@sumiken9)と申します。
不慣れな点も多々見受けられるかと思いますが、何卒暖かい目で見守って頂けると幸いです。
プロフィール
【主な活動地域】京都、大阪、滋賀あたりが多いです。たまに名古屋にも出没します。そろそろ関東のCSにも出てみたい
【サイファ歴】9弾から始めました
【よく使う主人公】チキ、カムオボロ、ゼフィール、マルス
【好きな作品】烈火の剣、風花雪月
【好きなキャラ】チキ、ジャファル、ニノ、シャミア、レオニー等
【好きなイラストレーター】かわすみさん、藤ちょこさんのチキのイラストが特にお気に入りです


サイファを通じて知り合えた友人達はとても温かく楽しい人達ばかりで、日々楽しく活動しています。
サイファを始めたきっかけ
当時遊んでいたカードゲームのサービスが終了してしまい、その時友人達が遊んでいたサイファがとても楽しそうだったので...。好きなんですよ、カードゲーム。
やはりプレイしたことのあるゲームキャラがカード化されるのは魅力的ですよね。
実績
・ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦2019前期近畿地区予選 優勝(チキ使用)
・ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦2019後期中四国地区予選 3位(チキ使用)
・ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦 予選 12勝3敗 1位通過(チキ使用)
・ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦 本戦 3位
・ファイアーエムブレムサイファ日本一決定戦2020前期近畿地区予選 優勝(マルス使用)
・サイファアリーナ 優勝6回(内訳:チキ4回エリーゼ1回カムオボロ1回)
・第2回英雄王グランプリ ベスト8(カムオボロ使用)

チームメイトにも恵まれ、非公式チーム戦CSもそこそこ活躍してます。そこそこ。
最後に
まだまだ勉強中の身ですが、今後は自分なりにカードやデッキの紹介、環境の考察、対戦レポート等をしていければなと思います。
需要がありそうなら質問コーナーの開設も考えています。
このブログを通じて、少しでもサイファ界隈を盛り上げていけたらなと考えています。
今後とも宜しくお願いします!

20151019_1321390.png
カクシカさんありがとうございました!
今後カードショップ-遊々亭-FE0(サイファ)攻略Blogでは様々な攻略情報を発信していきますので、これからの更新にご期待ください!

遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【-遊々亭-FE0(サイファ)担当Twitter】 @yuyutei_fe0

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE