【まさと】ブロガーさんへの質問コーナー | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【まさと】ブロガーさんへの質問コーナー | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【まさと】ブロガーさんへの質問コーナー

posted

by まさと

elise summer.jpg
【まさと】ブロガーさんへの質問コーナー
(担当)皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
8月になり一層暑い日が続いていますね。そろそろ夏休みという方も多いのではないでしょうか。楽しみですね。
夏休み。サイファ的にはやっぱり大会の時期かなーと思いまして、担当からブロガーさんにいくつか質問させて頂きました!

今回はまさとさんです! よろしくお願いします!
みなさん! おはこんばんにちわ!! まさとです!!
今回は遊々亭様からの質問に答えていきます!!! 最後まで読んで!! 読んだらサイファ強くなるから!! エーデルガルトみたいな女性にもめっちゃモテるし、エルトシャンみたいな男性にもめっちゃモテるようになるから!!!


大会に出るときに意識していることはありますか?
店舗大会に出るときは、使ってて楽しいデッキを使うことが最優先です! あとは新規の人が居たらできるだけ仲良くなるために声かけを心がけてます!
ガチの大会に出るときは、とにかく自分の持ってるデッキの中でその時一番強いデッキを使います。
あと挨拶はめっちゃ大切にしてます。そして僕はシャカパチはしません!!!(できひんのです。どうやってるんですあれ。人間の手の動きの限界超えてるでしょ)
新しいデッキが流行り始めた時はどうしていますか?
とりあえずその主人公がどれだけ硬いか、どのスピードで殴るデッキなのかを見ます。
そしたらまぁだいたい手持ちデッキで対応できるので、なんやこんなん流行ってるんかいなって感想になります。
このゲーム、流行ってるから強いんじゃなくて、強い人が使うから強いって感じなのであんまり重要視してないですね。
17弾環境の大会で人気が高そうな主人公は誰ですか?
僕は入院中なので対戦はまだなんですけど、<ゼフィール>と<オボロ>がとにかく流行ってますね。
両方強みも弱点もわかりやすいデッキですが、流行っている共通点としては「回すのが難しくない」ことだと思います。どんなに強いデッキでも高い熟練度を求められるデッキはあんまり流行りませんからね。<サナキ>とか思ったより流行ってないのはそういうことですよね。


主人公以外で注目しているカードはありますか?
17弾で言うなら完全に<SRディアドラ>ですね。
黄色って<6弾の1cディアドラ>がめちゃくちゃ強いんですけど、盤面に出すと出し直しを警戒して放置されることが多かったんです。
ところがどっこい、今は放置するとCCして絆を伸ばしてくる非常に強力なカードになりました。こいつはなかなか最高にクールですよ!!


初めて対戦するデッキタイプや主人公には何を意識してプレイしますか?
どの速度で殴ってくるのか、横のユニットの必殺や回避を手札に集めるのか、とかはかなり意識します。
でも、相手に好きな動きさせたら勝っていても苦戦することが多いんで、とりあえず凄い強い感じで相手の主人公を殴りまくります。防戦に回らせてそのまま押し切るのが基本的に好きです。相手がどんなデッキであろうと防戦に回らせたいです。
18弾までに大きな大会の参加予定はありますか?
9/1の関西での英雄王GP、出たいですね。退院できてるかな?? できてないと思うんだよね。なに?? なんなの????

フォレオ杯っていう同じブロガーの近松くん主催の3人チーム戦と、ラージサイズパーティっていう5人チーム戦は出れると思います!!
握手しに来てください!!!!!
ブロガーさんから一言
誰か僕にライブかけてくれません??
あ、絵師のまよさんが素敵なイラストで既にかけてくれてました。えへへへへ

それでは次の記事でお会いしましょう!! またね!!
以上、担当からの質問コーナーでした。
まさとさん、ありがとうございました!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE