【キラ】17弾公開カード先行レビュー(1) | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【キラ】17弾公開カード先行レビュー(1) | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【キラ】17弾公開カード先行レビュー(1)

posted

by キラ

FE0新弾コラム.jpg
【キラ】17弾公開カード先行レビュー(1)
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は6月27日に発売する最新弾『英雄総進軍』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画です!
今回はキラさんにレビューしていただきました!

双聖器を受け継ぐ姫 エイリーク

踏み倒し、敵移動、ハンド補充と器用な立ち回りができる上に紋章まで持っているかなり汎用性の高いカード。
主人公向けではあまりないと感じていて、横のアタッカーとして使うのが主流かなと思います。僕個人としては赤のオーバークラスと合わせて使うとエイリークで1コスのOCの種を拾えたりするので面白いかなと考えています。

暗夜を焦がす狂情 カミラ

70/30の高スペックでありながら持っているスキルも二つとも強力。
敵が撃破されたらハンド1枚捨てることで更に1体撃破!! ここでの強みは切るハンドはなんでもいい! と言うところですね。
だいたいこの手のスキルは同名を切ることが多いのですが、カミラはなんでもいいのでハンドさえあれば盤面が取れてしまいます。
下のスキルも、攻め受け共に1度だけ90の戦闘力で戦うことが出来るのが支援をあまり気にしなくていいので強いと思います。

神血を宿す乙女 ディアドラ

黄色にとうとう竜石撃破スキルが来ましたね。
前の<ディアドラ>は"未行動にならない"というロックだったので<ノノ>とかには仕事されてしまいがちでしたが、今回は撃破なので心配なし! 行動権は使いますが全て撃破した上で絆を1枚表にするのでアドの取れ方がヤバイです。
そして上のスキルも強すぎる!! 混色でも十分力を発揮しますが単色だと実質無料で1枚絆を増やすという竜人紋章もびっくり!
黄色はボンドスキルがあるのでディアドラで<5コスセリス>などが入るとリバースなしで絆を増やしたことになるので恐ろしいです。汎用性はかなり高いと思います。

戦いに挑む優姫 エイリーク

既存のエイリークデッキは主人公がバニラでしたが今回でようやくスキルを持ちました!
しかも強い!! 撃破したら受け+10は序盤のライフを守れるのはもちろんなのですが、序盤のライフが守れるということはのちに出る<TSを持つ5エフラム>のライフを守ることにもつながるのでかなり噛み合っています。僕個人はこのカードが一番嬉しい追加ですね。

光射す彼方へ カムイ(女)

白夜のカードを捨てることで3コス以下のカードを回収となかなか使い勝手がいいスキル。
具体例としては<4コストのオボロ>を捨てつつ<1コストのオボロ>を回収、という動きを<6コストカムイ男>の横でするとカムイ男の効果と合わせて4コストオボロを出撃できてしまいます!! このカムイ女の効果に他の味方が3体いれば+20入りますのでこの動きに後1体出すだけで条件が満たせますね。


【担当】
以上、17弾公開カード先行レビュー(1)でした! キラさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE