【キラ】中部地区予選 参加レポート | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【キラ】中部地区予選 参加レポート | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【キラ】中部地区予選 参加レポート

posted

by キラ

4mars+.jpg
【キラ】中部地区予選 参加レポート
皆さまこんにちは。
先日、日本一決定戦中部地区予選に参加してきたのでそのレポートを書きたいと思います。
使用デッキ
赤白無マルス

今回は赤白無マルスを使用しました。
いわゆる待ちマルス、と言われるものです。
環境読みと使用した理由
中部はどちらかというと速度の速いデッキが多いと予想していました。実際当日の様子を見ると速いテンポのデッキが多く、決勝トーナメント8人のうちコントロールデッキは2人だけでした。
その二人も赤青チキとこちらも中部では使用者が多いデッキで、これらに対抗できると思いマルスを使用しました。
今弾追加された<サナキ>主人公も多いかと思いましたが、これらの速いデッキや赤青チキに有利は取れていませんのでこれらに負けて上には上がってこないであろうと予想もしていました。ちなみに僕のマルスではサナキは不利です。
対戦レポート
1回戦 緑無アイク

後手で初手にマルス無しでのスタート。
相手は7コス軸で序盤は殴ってこないのでオーブは割れずマルスの上級も引けず事故。
そのまま7コスでタコ殴りにされて負け。
2回戦 赤青チキ

先攻、初手にマルス3枚のスタート。
いやさっきこいよ...。
お相手後攻1ターン目後攻2ターン目と連続で竜人紋章、強すぎい!!
しかしチキとの対戦経験は完璧なので相手が<ジェニー>を引けていない間にハンドと盤面差をつけながら最後は<オグマ>フィニッシュで勝ち。
3回戦 緑黄紫サナキ

お相手は去年の関西地区代表で共に全国で戦ったヒロロンさん。
会場内で一番<当たりたくない>対面...。
初手にマルスはまた無し、3ターン目に引いたのは<英雄王>。
なんとか巻き返しを図るもマルスが回収することはなくそのままリソース尽きて負け。
4回戦 赤青チキ

本日2度目のマッチ。
初手にマルスあり。
お相手は乗り事故で、盤面を取ろうとしてくるが支援失敗が多くこちらの盤面が残り続けたため<デューテ>でハンドを奪いオグマフィニッシュで勝ち。

結果:2-2で予選20位
不甲斐ないですね。
感想
環境読み、デッキ選択共に合っていたと思うのでとても悔しいですが、これも仕方ないことと今は諦めがついております。
次の日本一決定戦を目指してまた頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE