【ガリ】15弾公開カード先行レビュー2 | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ガリ】15弾公開カード先行レビュー2 | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ガリ】15弾公開カード先行レビュー2

posted

by ガリ

FE0新弾コラム.jpg
【ガリ】15弾公開カード先行レビュー②
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は12月13日に発売する最新弾『輝く世界』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画です!
今回はガリさんにレビューしていただきました!
願うは争い無き天地 アルテナ


個人的に評価したいのは『グングニルの誓い』で相手の低コスト帯のユニットを一掃できるアグロタイプのデッキに対して活用出来そうな支援30のユニットな事ですね。速いデッキが流行った時にこのカードの採用をした構築も考えるのも良いと思います。

戦闘力も100まで上げれるので打点にも関しても問題無しでしょう。

闇駆冷魔の王子 レオン


絆裏返さずに魔童女の相手を無限エリアに置かせる事ができる3コストの性能としては非常に強力かと思います。
黒が大きく強化されそうなカードです。

殺戮人形 クライネ


今までのカードプールの弓のユニットと比べてもかなり優秀な弓ユニットでしょう。

『無音の死矢』がノーコストでオーブ公開でそれが主人公だったら相手のオーブを無限エリアと言ったノーコストノーリスクにしては強すぎる気は個人的に思います。

『闇を見通す瞳』はクライネ以外の攻撃も神速回避できないので射程持ち主人公と合わせるとかなり相性も良いでしょう。

穢れなき彩花の姫 エリーゼ


相手の後衛移動と相手のデッキリフレッシュというサポート的な役割としては非常に優れています。

おそらくエリーゼミラーでも2ターン目の選択肢が新たに加わり大きく影響が出そうなカードかと思います。

聖騎士ドートの再来 ラインハルト


『鳴り止まぬダイムサンダ』で<精霊の声を聞く者 リュート>、『殺戮人形 クライネ』等と組み合わせて神速回避不可の状態で一気に盤面除去する意味で優れたカードになるでしょう。

伝統を携えし王女 エリス


無限エリアを活用できるカードが初めて登場します。
3コストのカードが5コストまでのユニット出撃できるので高コストのユニットも展開できて一気に盤面を強くする事が可能なカードです。
今回白黒の強化で無限エリアに送ってくるカードの採用率も新弾で更に上がると思うので有効的に活用出来そうなカードと思ってます。

イエス・ユア・ハイネス ジョーカー


個人的にかなり評価が高いです。
『魔殺しの銀剣』で自分がジョーカーを出した返しに相手が魔道書以外のユニットをもし持っていなけば撃破出来ないと言うかなり強力。今後のジョーカーが環境にどれだけ使用率の高いカードとなるか次第ですか、デッキ構築の際にジョーカーの事を考えて弓や暗記や相手の後衛ユニット移動させる事ができるカード等の採用を今まで以上に考える必要があるかと思います。

『切り札を貴方に』も主人公も回避出来ないのが強いですね。使われる側として考えるなら今まで以上にオーブの管理は気にしたプレイングをしましょう。

幸せな夢と共に カタリナ


『罪深き魔光』で相手のオーブを一枚無限エリアに置かせることで相手のリソースを増やさずにライフを削る事が出来ます。<ジェニーOC>された返しに使ったりするのも有効的かと思われます。

HSと『消せない絆』で攻めたい時に主人公を変更してその味方の戦闘力も上げれたりするのも良いと思います。

【担当】
以上で今回のレビューは終わりです!ガリさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE